アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
新潟B級グルメを楽しむ出張編
新潟B級グルメを楽しむ出張編 お盆前、駆け込み出張の最終日は、新潟。 着いてすぐにタレカツ丼に挑戦。 甘いタレが、懐かしい。 箸が止まらない。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 07:51
京都の夜を楽しんでます
京都の夜を楽しんでます 今日は、関西遠征。 昼は大阪で仕事。 夜は、京都を楽しんでる。 京野菜は、美味しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 23:09
豊橋でカレーうどん
豊橋でカレーうどん 今朝も冬晴れで富士山も奥多摩の山々もクッキリと見えていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 00:28
早く帰ってきて良かった
早く帰ってきて良かった 昨日は「、雪国を脱出するのに苦労していたが、もう少し遅かったら列車に缶詰めだったかもしれない。 そう考えると、ラッキーだったのかも…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 22:48
雪国 脱出作戦!!
雪国 脱出作戦!! まさかと思ったが、まんまと大雪にはまってしまった・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/14 22:36
霧の中を走る
霧の中を走る 昨日は、小山で仕事だった。 前夜から霧が出ていたのだが、朝も晴れることはなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 06:28
小山で夜ラン
小山で夜ラン 今日は、出張で小山に来ている。 ホテルにチェックインしてもすることが無いので駅の周りを走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 22:15
千曲川 朝ランと海野宿散歩
千曲川 朝ランと海野宿散歩 信州上田の旅の2日目。 前夜は戸倉温泉に泊まって、翌朝暗いうちに周辺を朝ランをしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/11 22:43
横浜中華街で点心ランチ
横浜中華街で点心ランチ たまたま横浜へ行ったので中華街でランチをしてきた。 駅の改札を出ると若い子達が壁に張ってあった食べ放題のチラシを持っていくのを見て自分も一枚取ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/25 09:13
しっとり雪国からパリパリの武蔵の国へ
しっとり雪国からパリパリの武蔵の国へ 今朝の雪国は、やっぱり雪ではなかった。 昨夜から強い風が吹き荒れ、家がガタガタと震えているのが分かった。 幸い、雪も雨も降らない状態の時に家を出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 13:48
明日から社員旅行・・・
明日から社員旅行・・・ 明日から社員旅行だ。 こういうイベントは久しぶりだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 23:16
紅葉が迫ってきた
紅葉が迫ってきた 10/22,23は、伊香保温泉を楽しんできた。 土曜日は、あいにく曇り時々小雨が降るなか榛名湖と榛名神社を楽しんできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 23:08
ニュージーランド帰り
ニュージーランド帰り ニュージーランド帰り、と言っても自分の話ではない。 娘が行ってきたのだ。 円高のせいか沢山お土産を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 22:46
スカイツリー見物へ
スカイツリー見物へ 今日は、田舎から出てきているおふくろさんとスカイツリーを見物してきた。 入院している叔母を見舞うために出て来ていたのだが、たまには東京見物もさせてやろうかと思い案内してきた。 自分も近くで見た事が無かったので、半分は自分の興味でここにしたのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 20:34
西へ・・・ややこしい
今、西へ向かっている。 今朝は異様に電車が空いていた。 山手線が拍子抜けに空いていたのだ。 木曜日っていつもこんな感じなのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 10:22
石和温泉に向かってGO!!
石和温泉に向かってGO!! さて、ようやく開放されて只今石和温泉に向かう特急の車中なう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 15:48
早朝の新幹線で...
新幹線なう。 早朝に出て東に向かっている。 寝て行こうかと思ったがブログチェックで忙しく寝ている暇が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 08:24
西に向かうなう。
西に向かうなう。 西に向かう新幹線車中なう。 冷房が効いていて寒いくらいだ。 車中は日曜日のせいか空いている。 普段の出張もこれくらいならいいのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 10:07
帰りの車中で
帰りの車中で 只今新幹線車中。 ひとりお疲れさん会を楽しんでいる。 行きは子供連れが多かったが、帰りはMKGW女子大の新体操部の御一行様と一緒になった。 流石に体育会系の強豪校だけあって練習がキツイのだろう、皆寝込んでしまったようだ。 話し声ひとつ聞こえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 18:01
移動なう。
もうすぐ名古屋なう。 この時期車内は子供の声でうるさい。 仕事意欲が削がれるのがいまいち。 と言ってもグリーンじゃなぁ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 11:48
名古屋の〆は・・鉄板ハンバーグどてやきソース
名古屋の〆は・・鉄板ハンバーグどてやきソース 今日も名古屋に来ていた。 とにかく暑かった。 東京を出る時は雨が降っていたのにこちらは猛暑だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 18:26
名古屋の〆は、ひやきしで。
名古屋の〆は、ひやきしで。 新幹線で帰京なう。 今日は体を動かしていないので消化不良だ。 印象は、食べっぱなし、て感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 17:14
また西へ
また西へ また西向かっている。 東京では雨だったのに名古屋をすぎた辺りから晴れてきた。 やっばり日本って広いんだね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 11:42
新しい年をむかえました。
もう、日付けが変わってしまいましたが、昨日新しい年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/05 00:14
名古屋でGIANTストアー
名古屋でGIANTストアー 昨日から名古屋に来ている。 仕事が終わり車で移動しているとよく見るロゴが目に入って来た。 GIANTストアーだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 22:16
名古屋でカレーうどん・・若鯱家
名古屋でカレーうどん・・若鯱家 名古屋でカレーうどんと味噌カツ丼のセットをたべてきた。 うどんは太麺でモチモチ、 カレーはとろみが強くウドンによくからんでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 20:59
新幹線でディナーなう。
新幹線でディナーなう。 新幹線なう。 駅中のコンビニで買ったお弁当とビールで豪華?ディナーなう。 とりあえずお腹を満たしておいて大阪でうどんでも食べようと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 18:22
東へ
東へ 東に向かっている。 昨日から来ていたが大阪らしい食べ物は全然食べていない。 まあ、こんな事もたまにはありだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 19:39
名古屋駅できしめん
名古屋駅できしめん 名古屋駅新幹線ホームできしめんをたべた。 久しぶりのせいか?武蔵野うどんを食べなれてしまったせいかわからないが、今日のきしめんはいまいちだった。 まず、柔らかい。 汁が薄い。 こんな感じだったかなぁ〜??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 18:18
日本海に向う新幹線の車中なう。
今日本海に向かっている。 今朝、雪が降ったようだ。 北日本は大荒れの様だが、時間通りに着くのかちょっと心配だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 10:11
間一髪
間一髪 北国の夜は、想像以上に凄かった。 昨夜は雪も止んで寒い事以外は特に変わった感じはしていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 21:02
初滑り&滑り納め
初滑り&滑り納め 北国の山をおもいっきり楽しんできた。 春とは思えない新雪&粉雪。 本州のスキー場では味わえない林の中を自由自在に滑ってきた。 そのうえ世界的超有名人のガイド付き!! なんと贅沢な一日だったのだろうか。 こんなに楽しいのなら、毎週でも通いたい気分だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 22:54
白銀の世界
白銀の世界 白銀、粉雪、マイナス9度。 気持ち良く滑ってます。 これが初滑りなんてもったいない。 次はまた来年か・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/27 13:02
北へ
北へ 羽田なう。 これから北へ向います。 久しぶりの飛行機だ。 しかし、広いね。 1番奥まで歩いてきた。 厚着をしているのでもう暑いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 14:10
東へ なう。
東へ なう。 今、東へ向かっている。 いつもならビールだが、今日は水?!?! 既に飲んでいるがここからはセーブ。 なんたって週末は本番ランだから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 20:31
新幹線なう。 西へ向う。
今、新幹線で西へ向かっている。 700系に乗って発見!! 窓際のコンセントも無線LANもない。 N700でないとどちらもない様だ。 予想外の展開にとまどったが今は車内で聴ける音楽放送を楽しんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 10:57
テストです。
テストです。 iPhoneからテスト更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 10:50
江ノ島
江ノ島 只今江ノ島です。 これから帰ります。 。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 13:47
東京へ・リターン中
東京へ・リターン中 只今東京に向かっています。 何故か今日はこんな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 17:47
移動中・・iPhoneが楽しい
移動中・・iPhoneが楽しい 今移動中です。 アイフォンでブログチェックしてます。 新幹線の車中も全然退屈しません。 充電も携帯とアイフォンの両方しちゃってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 10:19
雪が本格的になってきました。
雪が本格的になってきました。 雪が本降りになってきました。 この調子だと明日の東京の交通機関は麻痺しちゃうかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:49
ようやく国分寺駅
ようやく国分寺駅に到着。 中央線がつぎつぎと到着してます。 今度は、JRから吐き出された乗客が西武線のホームに溢れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:34
電車が来た
電車が来ました。 乗れませんでした。 すぐに次の電車が来ました。 今度は満員ぎゅうづめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:20
電車が来ない
電車が来ない 今東京は雪です。 中央線が遅れています。 総武線に乗り換えて三鷹駅まで来たのだけれどまだ中央線は遅れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 21:59
久しぶりのうどんネタ
久しぶりのうどんネタ 最近うどんネタをやっていなかったので久しぶりに載せてみた。 と言っても武蔵野うどんではない。 今回は地元うどん以外を照会することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 22:11
大阪でカレーうどん
大阪でカレーうどん 今日は、今年始めての大阪だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 20:17
雪国へ移動中(続編)
雪国へ移動中(続編) 只今、移動中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 12:22
雪国へ移動中
雪国へ移動中 これから、新幹線で雪国へ移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 11:52
富士山
富士山 只今、西に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 10:17
五色沼に行って来た
五色沼に行って来た 既に赤沼を紹介したが他の沼も見てきたのでアップしておくことにした。 この日は結構寒かったが、沼を回っているうちに体が暖かくなりそんなに苦にならなかった。 足元は岩がごつごつしていたり木の根っこが張り出していたりと歩くにはちょっと苦労した。 そんな散策路だったが、紅葉の季節と言うこともあり大勢の人でにぎわっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 23:13
赤くない赤沼
34年ぶりに五色沼にやって来た。 高校の修学旅行以来なので記憶が全然ない。 とりあえず赤沼まで行こう、と言う事になったが気が付いたら通り越していた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/01 09:35
走ってみたいな、こんなとこ・・・・。
一度は行ってみたいこんなとこ。 我が家の子供たちは既に経験済み。 残念ながら自分はまだ行ったことがない。 いつか自転車でポタってみたいこんなとこ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:01
むしむし
もう時間がたってしまったが、お盆休みに帰省した時の話だ。 実家の庭は草が生え放題、茗荷が伸び放題、木が生い茂り放題の状態だった。 お隣さんからクレームも出たらしく庭木の剪定と草刈をした。 剪定ばさみを借りてきて情け容赦も無く枝を落とし草を刈り、あっという間に風通しのいい庭になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 23:06
田舎の風
今、田舎の風を浴びてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 15:42
只今帰省中
只今帰省中です。 さっきから若い娘の熱い視線が気になってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 17:19
国宝見学
たまには歴史に触れたいと思いこんな所に行ってきた。 湿度が低くからっとしていたとは言え日差しは強かったので暑い上に坂がきつかった。 上着を脱いで坂を上ったがヤッパリ暑いしきつい。 自転車ならもっと楽なのに、と思いながら上っていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 23:47
エクスプレスカード
今新幹線で大阪に向かってます。 大きな手荷物を持って満員電車で移動して来ました。 この荷物、大変高価な物なのです。 だから自分が手荷物で運んでいます。 本当の仕事はこの荷物を運ぶ事ではないのですが、ぶつけてはいけない、落としてはいけない、と気を使いいつもの出張より疲れます。 大阪は雨の予報なので着いてからまた気を使いそうでいまいち気分が晴れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 10:02
札幌より帰館・・筋肉痛プラス
本日札幌より帰ってきた。 札幌空港は大勢の人でにぎわいすごく活気があった。 不景気とは思えない賑わいだった。 あの有名な生キャラメルの売り場には長い行列が出来ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 23:18
只今、滑走中
今スキー楽しんでます。 天気は晴れ。雪質最高!! 気分はバラダイス。 ヤッホー、ヤッホー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/28 13:22
札幌で楽しんでます。
今札幌の夜を楽しんでます。 明日はスキーです。 今から楽しみです・・・興奮して眠れないかも!?!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 22:59
【蕎麦 川上庵 軽井沢】
先月の末になるが紅葉真っ盛りの軽井沢に行ってきた。 旧軽井沢はお蕎麦屋さんも多く、その中でお店のつくりがおしゃれな【川上庵】に寄ってきた。 店内は洋風な造りになっていて普通のお蕎麦屋さんとは雰囲気が違っていた。 テラスも有っていかにも軽井沢と言う雰囲気を出していた。 姉妹店が青山、麻布にも有ることから納得できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:42
【蕎麦 いち 高根町】 130年前の病院を利用
富士見パノラマへ行った帰りはいつもお蕎麦屋さんへ寄っている。 ここ「いち」は建物から変わっている。 最初はただの古民家かと思っていたが、その昔は病院だったのだ。 130年前に立てられた「明治病院」で山梨県独特の藤村式建築で建てられたものらしい。 診察室が調理場に、薬剤室が蕎麦打ち部屋になっているとの事。 客間にテーブルが並んでいて外の景色が良く見えるようになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/16 08:27
草津で温泉中
今草津で温泉を楽しんできました。 西の河原で朝風呂です。 硫黄の臭いが強くいかにも温泉!! 露天風呂で解放感も最高。 これから軽井沢へ戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 10:14
軽井沢で紅葉中
只今軽井沢で紅葉を楽しんでます。 これから草津に行きます。 昔馴染みが集まって宴会旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/25 16:17
今日は眩しかった。
久しぶりの晴天。 外に出ると眩しかったぁー。 こんな日は自転車で山の中を走ると気持ち良かったのだろうなぁ〜、と思ってしまう。 先週末は諸事情で走れなかった。 今週末も天気が悪いらしく走れそうもない。 そうなると朝くらいしかないかな? 明日の朝は早く起きれたら朝ポタしてみようかなぁ?? まぁ、起きてみないと分からないが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 23:45
すっきりしない週末
この週末は新潟へ行ってきた。 土曜日はいい天気で30℃以上もあった。 入梅したばかりらしいがとても暑かった。 駅のレンタル自転車を使おうか、とも思ったが迎えが車で来たのでそのまま同乗していくことにした。 レンタル用の自転車はママチャリだったが一日500円だったのでいいかなとも思ったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 19:54
自転車生活1周年・・あっという間だったな〜
もう過ぎてしまいましたが5月20日が自転車生活1周年でした。 思い起こせば色々な事があったなぁ。 今では会社でもすっかり有名な自転車おじさんになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/31 11:39
中国の世界遺産・・見てきました。
久しぶり(3日ぶり)の更新です。 今日、中国から帰ってきました。 仕事で蘇州に行っました。 とてもきれいな街でしたよ。 それと、中国の経済発展を感じてきました。 いたるところ建設ラッシュです。 マンションやら高速道路やら工業用地が次々と立てられていました。 昨今の鉄鋼不足になるはずです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 23:12

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

にわかサイクリスト登場 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる