まずはランニングから

今日は特に計画を立てていなかった。
温かくなってから行動を起こそうと思っていたのだが、朝のランニングの番組を見たいたら急に走りたくなった。
もちろん、あさまささんの影響も大きいのだけどね。(^_-)-☆

走りたい理由はもう一つ。

昨日ダウンロードしたiPhoneアプリのAH FREEでダウンロードした懐かしい曲を聴きながら走りたかったのだ。
自分が中学・高校から若い頃によく聴いたCCR、ジエームス テイラー、エルトン、ジョン、ビリー ジョエルの曲をBGMに走りながらじっくり楽しみたいと思ったからだ。

まだ朝は寒かった。
氷点下をようやく越えたあたりだったろうか?

富士山も綺麗に青空バックにはえていた。
画像


ストレッチで体をほぐし、まずは1キロウォーキングから。

それから走り始めたが、以前と同じアキレス腱に痛みが…。
1キロほど走って体が温まってくると自然に痛みが引いて少しペースアップ。

2キロ過ぎると少し下り気味なのでここでまた少しペースアップ。
いつもここで調子がいいと勘違いしてしまうんだよね。(笑)

家の近くまで来ると3.5キロに。
走り足りないので5キロまでペースを維持した。

だが、久しぶりなので左の股関節にすこし違和感を・・・。
自分のウィークポイントは股関節なので無理をしないように走り方を気にしながら走った。

5キロ完走で本日のランを終了。
あとは音楽をじっくり聞きながら再び3キロウォーク。

途中で段差を下りるときに太ももに痛みが…。
既に筋肉痛か???

本日の記録(ランニング)
走行距離 5.0キロ
走行時間 28分58秒
平均速度 5:42/km
消費Cal  335Kcal
フルマラソン換算タイム 04:00:30

久しぶりにしては、まあまあのペース。
これでもフルマラソンで4時間切れないのね。(笑)

いつかは挑戦してみたいフルだけど先は遠そうだね。(爆)

さて、もう少し温かくなったら今度は自転車でライドしてくるか。(^^♪






ブログ更新と自転車活動の励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ツーリング←携帯電話用

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ




"まずはランニングから" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント