アクセスカウンタ

にわかサイクリスト登場

プロフィール

ブログ名
にわかサイクリスト登場
ブログ紹介
にわかに自転車に熱中しだした中年おじさんのブログです。
最近トライアスロン、ランニングもやってます。
レースやツーリング、MTBの記録とグルメ(うどん、ラーメン)を中心にアップしていきます。

楽しいコメントもお待ちしています。

☆ブログランキングにも参加しています。
よろしかったらボタンも押していただけると嬉しいです。

mixiとtwitterもやってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雨の日の定番トレッドミルで滝汗ラン
雨の日の定番トレッドミルで滝汗ラン 今日も雨・・・。 当然外は走れないのでインドアでランしてきた。 ジムでは、今日もタイミングばっちりですぐにトレッドミルを確保することができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 22:27
大阪で朝ラン
大阪で朝ラン 今朝は、雨が降ったり止んだりだったので、少々濡れるのは覚悟で走ってきた。 今回のミッションは、観光スポット巡りラン。 まずは、環状線の横を走りながら天王寺方面へ。 目の前にあべのハルカスが、見えてきた。 上の方は、少し雲に隠れていた。 登りたいとは思わないが、ここで記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 11:39
ガーミンコネクトの一時不通???
ガーミンコネクトの一時不通???
今日、ガーミンコネクトが920と通信ができなくなった。 それに気がついたのは、チームメイトからの連絡だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 22:52
マラソンイベントが続々と決まってきた
マラソンイベントが続々と決まってきた 昨日、勝田マラソンにエントリーした。 まだ、エントリーしただけだが、あとは忘れずに払い込みすれば完了。 そして、勝田のお楽しみがバスツアーだ。 仲間が大勢集まるので毎回バスツアーになっている。 もちろん、帰りのバスは宴会状態。 走った疲れもあるので、かなり酔えるよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 22:03
雨の日は、トレッドミルで10kmラン
雨の日は、トレッドミルで10kmラン 今日も雨だったね・・・。 午前中はだらだらして、午後から体育館のジムに行ってきた。 昨日に続き10kmほど走りたいと思い、空いている時間帯を狙っていってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 20:35
箱根駅伝予選会ルートを一部逆走してみた。
箱根駅伝予選会ルートを一部逆走してみた。 今日は、朝から霧雨。 練習会は、中止かなと思い、テレビで箱根駅伝の予選会を見ていた。 トップの選手のスピードは凄かったね。 キロ3分を切って走っているし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 16:07
ジテ通&ちょこっとラン
ジテ通&ちょこっとラン 昨日は、会社に缶詰めとわかっていたので、短パンにTシャツ姿でジテ通をした。 念のため、着替えのシャツとワイシャツはかばんに入れて行ったのだが、ランまでやって着替えたら汗が止まらず、せっかく着替えたシャツが汗でびしょびしょになってしまい後悔した。 やっぱり、走ったらシャワーを浴びてから着替えたいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 23:30
魚の絵を描いてください!!
魚の絵を描いてください!! 今日、会社で自己啓発のセミナーがあった。 そこで面白い結果が出たので今日の記事で取り上げてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 23:39
ジェラート比べ
ジェラート比べ グルメライドも第2弾が終了。 いずれも定番のジェラートを食してきた。 そこで、今日はそれぞれを比較してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 22:27
スイム練での気づき、2点!!
スイム練での気づき、2点!! 昨日は、グルメライドを満喫後、リカバリーのつもりでスイム練に行ってきた。_(^^ヘ〜〜〜 日曜日は、チームの地元メンバーが自主的に集まって練習する時間がある。 そこに、何とか間に合った。(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 23:02
グルメライド第2弾 高半-榎本牧場-ベルデ
グルメライド第2弾 高半-榎本牧場-ベルデ グルメライドの第2弾は、過去2回食べられなかった高半と、定番の榎本牧場、そして〆のデザートにベルデに寄ってきた。 今回も、消費エネルギーより摂取エネルギーの方がオーバーした模様。(笑) 今回のメンバーは、Iさん、Mさん、自分の3人。 前回参加できなかったIさんは、かなり期待していたらしい。 もちろんMさんは、ジェラート2軒にひかれて気合十分!!だった。!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 07:41
練習会 バイク&ラン 片足ペダリングとLSD
練習会 バイク&ラン 片足ペダリングとLSD 今朝起きた時は、まだ雨がしとしと降っていた。 練習会前の9時くらいには雨がほとんど上がっていた。 ランには問題ないと思ったが、バイクはどうかな?、って感じだった。 練習会をやるかどうか不安になったので、Uさんに「どうする?」ってメールしたら「やる!!」って返事が来たので、安心して練習会に向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 18:03
タイヤとシューズどうするかなぁ・・・
タイヤとシューズどうするかなぁ・・・ 実は、決戦用に勝ったはずのタイヤが使われずに残っている。 珠洲には間に合わなかったのだが、村上の前には届いていた。 決戦用のタイヤだったはずなのに、結局使われずじまい。 今も、すぐ横に置きっぱなしになっている…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 23:21
ランニングエントリーの季節がやってきた・・・
ランニングエントリーの季節がやってきた・・・ オフシーズン真っただ中のサイクロン。 練習してないので当然練習ネタは無し。(笑) さて、今日のテーマはどうしよう? と、思いついたのがランニングのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 22:56
グルメライド第2弾はどこへ???
グルメライド第2弾はどこへ??? そろそろ、この週末の計画をたてないと!! 土曜日は、雨の予報だが、曇りを期待していつものように練習会。 日曜が、ロングライドで月曜は予備日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 22:29
グルメライド第1段 後編
グルメライド第1段 後編 昨夜は、寝不足、疲れ、酔いもあってブログ制作中に何度も寝落ちしていた。(笑) おかげで、中途半端に終わる内容になってしまったので、今回は後編をアップすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 23:14
オフシーズン恒例、グルメライド第1段
オフシーズン恒例、グルメライド第1段 昨日は飲み会でたらふく飲んで、歌って、午前様・・・。 今日は、グルメライドなので遅刻は出来ないよ!! そんな状況で、なんと集合時間の30分前に偶然目覚めた!! おかげで、遅刻もDNSなく、楽しいグルメライドに行くことができた。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 22:36
村上トライアスロン タチトラメンバー勢揃い編
村上トライアスロン タチトラメンバー勢揃い編 村上トライアスロン編は、怒涛のゴールで締めくくるつもりだったが、タチトラから仲間が大勢参加していたので番外編で〆の披露をしてみたいと思う。 今回は、タチトラからは総勢16名が参加。 東京から車に分乗する組、新幹線で輪行する組、家族旅行も兼ねて参加する組等、移動の手段はいろいろだった。 宿泊先もバラバラだったし、説明会場への移動も別々だったので全員で集合写真を撮ることは出来なかった。 だが、説明会終了後にしたバイクコース下見の段階で一緒になったりしのが一番大勢が集まった瞬間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 00:41
村上トライアスロン ラン編、怒涛のゴール!!
村上トライアスロン ラン編、怒涛のゴール!! 間が空いてしまったが、ようやくラン編へ。 まずは、バイクアップしてトランジットへ。 ヘルメットを脱ぎ、グローブを外し、ジュースを履き替え、キャップをかぶった。 ヘルメットを脱ぐ際にメガネも外れたので掛け直して走り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 22:59
村上トライアスロン バイク編、久々にいい感じで走れた
村上トライアスロン バイク編、久々にいい感じで走れた さて、スイム編に続いてラン編のスタート。 自分のバイクセットした場所は、トランジットエリアの一番奥。 バイクスタートゲートのすぐ近くの場所だった。 という事は、バイクスタートは近いのだが、スイムアップしてからの距離は長いってこと・・・。 100m以上は離れていたような気がするね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 10:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる