にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休初日は、軽めのバイク&ラン

<<   作成日時 : 2015/10/10 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休の初日という事もあり人が多かった。
周りを気にしながらのバイクとなり平均速度は抑えめの走りとなった。

コスモスは、先週より少し多くなったがまだ満開とは言えない感じだった。
もう少し時間がかかるのかな??
画像


バイク練習では、片足、高速ペダリング、バランス、重いギア&DHとドリルをこなし、最後は坂ダッシュで終了した。
画像



ドリル練習に入る前に、Wさんとバイクを交換して走ってみた。
彼のバイクは、サドルが高く、前下がりになっていて前乗りのポジションがとりやすいセッティングになっていた。

サドルも先端が無いタイプだったので、お尻を軽くサドルの先端に載せてDHポジションで漕ぐと、思いのほか楽なペダリングが出来た。

自分の体重をペダルに落とす感じがよく分かって走りやすかった。
このポジションなら平均ペースで1〜2km/hは上がる気がした。

自分のバイクも少しポジションをいじって、もっと前乗りが出来るように変更しようと思った。

だが、まだ実行していない。
明日は雨みたいなので、ローラー漕ぎながらじっくりやってみようと思っている。


バイクの次はラン。
ジョグペースで軽く4.7km。

イチョウの実が落ちているところを走るのは、臭いが付くので嫌だったが、避けようもなく我慢の走りを・・・。(笑)

本日筆おろしのNew York3だが、悪くはないのだが、かかとのホールドが今一つだった。
やっぱり、インソールを入れた方がいいのかもね。

とりあえず次のランでは、前に使っていたインソールを入れてみて履き比べてみようと思う。
画像



今日の練習は、ちょっと負荷が足りない感じがして物足りなかったが、連休初日なのでこんなもんかな…。

画像

画像



さて、明日は雨の予報。
家でローラー漕ぎ漕ぎかな…。


明日も練習頑張ってね!!の応援クリックをいただけると嬉しいです。(^^)v


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二日酔いに銀杏の匂いは死にます。今朝死にました
あさまさ
2015/10/10 19:07
>あさまささんへ
この時期は要注意ですね。
今自転車は部屋置きなので余計気を使います。
早く、この時期が終わってほしいもんです。(*_*;
サイクロン
2015/10/11 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休初日は、軽めのバイク&ラン にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる