にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS アイアンマン世界選手権に刺激を受けてポジション変更

<<   作成日時 : 2015/10/11 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日コナで行われていたアイマンマン世界選手権を見ていて刺激受けまくりだった。((+_+))
バイクのポジションを改造中だったところに、本物のライディングフォームをじっくり見ることができてビンビン感じまくり!!
画像

画像


早速、ポジション変更のため、サドルの位置を変えてみた。

もとはこんな感じ。
サドルはフラットで標準ポジション。
画像


サドルを上げて、前に出し、前下がりにしてみた。
画像


そして、乗車して感じを見てみた。
ローラーでは、何とも言えないが漕ぐ感じが変わってペダリングが楽になったような気が…。
画像

画像


午前中の雨も上がっていたので、閉園1時間前の昭和記念公園を走ってきた。

感じはいい!!
ただ、かなり前乗りになったので、後ろが浮きそうな気がしてしばらく慣れるまで怖かった。

もう少しサドルを高くしてもいい感じがするが、会陰部(皆、尿道と言っている部分)が圧迫されて長時間の乗車はかなり厳しいかなって感じ・・・。(*_*;

サドルを変えてみるのもいいかもね。

それと、サドルを前に出したのと前下がりにしたせいか、ブラケットを持った時に手に体重がかかるようになった。
サドルの後ろに座って、もっと背中を丸めないときついかも…。

閉園前だったということもありコースはガラガラでじっくり1時間漕ぐことができた。
画像

画像

画像

画像


1時間程度では、たいしたことがなかったが、これがロングライドになったらどうなるのか???

早速、明日ロングライドに行くことになっているのでいろいろ試してみよう。
峠越えもあるのでどんな結果が出るか楽しみ…。
画像



明日のロングライドのインプレが楽しみという方もそうでない方も、期待を込めてクリックしていただけると嬉しいです。!(^^)!



ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイアンマン世界選手権に刺激を受けてポジション変更 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる