にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりに走ったらバイクが葉っぱくずだらけ…

<<   作成日時 : 2015/10/17 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、雨上がりに走ったので、バイクがかわいそうなくらい汚れてしまった。
枯葉の屑がほとんどだが、中には銀杏の実のかけらみたいなものがくっつていたりしいて、そのまま放置すると大変なことになると思ってすぐ掃除した。
なにせ、室内保管だからね。(^_-)

ヤバイよこれって…。
画像

画像


あまりにすごい汚れだったので、前後のタイヤを外してフォークの内側やブレーキの周りもきれいに掃除した。
画像


こんなに屑ごみが出てきた。
ちょっと驚きだね。(@_@。
画像


タイヤもきれいに拭き掃除した。
ついでに、タイヤの表面をチェックしてみたら、小さい石の破片がいくつもタイヤに食い込んでいた・・・。(*_*;

丁寧に掘り出しパンクの原因を取り除いた。
これで安心して走れるね。

タイヤって、走って帰ってからチェックしないとヤバいよね。
山の中でパンクしたくないからね。(^_-)

一通りきれいに掃除したらチェーンに注油して終了。


さて今日は雨が降っていたこともあり2名での練習だった。
画像


時々小雨が降る中、バイクで約30kmのライド。
画像


コスモスがかなり満開になっていた。
画像


バイクの次は、ランをジョグで3.8km走って終了。
画像


午前中は雨だったが、夕方には夕日に染まる富士山がきれいだった。
画像


明日は晴れそうなので、今週もお山へ行く予定。
パンクしなければいいなあ…。


お掃除お疲れ様のご褒美クリックをしていただけると嬉しいです。
明日もお山で頑張っちゃいます。!(^^)!


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨上がりに走ったらバイクが葉っぱくずだらけ… にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる