にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム練・・・久しぶりに足攣った

<<   作成日時 : 2015/10/29 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、スイムのチーム練日。
なのに、なかなか仕事が終わらずにやっぱり遅刻・・・。

第1部の練習は、列の一番後ろについたのでユルユル。
全然心拍が上がらないままに終わってしまった。

休憩をはさんで、第2部は泳ぎこみ。
50×4×4 フリー等。

後半は、肩が疲れてきて急激にスピードが落ちてしまった。
やっぱり、週1の練習では、筋力も維持が難しいのかもね・・・。

そして、最後にドルフィンキックの練習をした。
ここで、足攣り…。

はじめは、左足のふくらはぎだけだったが、2度目には両方攣ってしまった。
幸い軽かったので何とかしのいだが、疲れが来ていたことを実感した。

だが、ドルフィンキックの練習をした後のフリーは、2ビートキックがスムーズにできるのでいい練習だ。
これからは、一人練でもドルフィンキックの練習は必須だね。

今日のトレーニング @ プール
on 2015/10/28
合計距離 : 1350m
---
Free, 50 x 3 x 1, 1'00"
Free, 25 x 2 x 1, 0'30", キッチアップ、コンティニュー
ST, 25 x 2 x 1, 0'30"
Free, 25 x 1 x 1, 0'30", ダウン
Free, 50 x 2 x 1, 1'00"
Free, 50 x 4 x 4, 0'55"
Kick, 25 x 2 x 1, 0'40", ドルフィン
Free, 50 x 2 x 1, 1'00", ダウン
Free, 25 x 1, 0'30", ダウン
---
体重 : 59.0kg

いろいろやったので、正確には覚えていないが、これくらい泳いだはずだ。(笑)


足が攣らないようになったらもっと速く泳げるよ、と思う方もそうでない方もクリック練をしてもらうと嬉しいです。!(^^)!



ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイム練・・・久しぶりに足攣った にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる