にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯けむり温泉宿で事件は起こったのか???

<<   作成日時 : 2015/10/08 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、今日と東北へ出張してきた。
盛岡から高速バスに乗り、最後はタクシーで湯けむり温泉宿に。
画像

画像


サスペンスドラマでは、事件が起こってもおかしくないような静かな温泉宿だ。
部屋からは、中庭が望める上等なロケーション。
事件が起こるとすればこの池なのか???
画像

画像


早速、湯けむりの漂う温泉へ。
周りは、静寂に包まれていてわずかに始まった紅葉を眺めながら何かが起こる事を期待して露天風呂に浸かっていた。

僅かに匂う硫黄の匂いがいつもと違う感性を引き出そうとしていた。
この匂いは、何かが起こりそうだと・・・。

だが、何事もなく時間が過ぎていき、のぼせる前に上がってきた。

そして、夕食タイム。
生ビールなを飲みながら姫マス、ジュンサイ、漬物、きりたんぽ、刺身等地元の旬な食材を食べ進んでいくが、おいしいだけで何も起きない。
当然だが、毒も入っていない。(笑)

ビールを飲んでリラックスしながらトライアスロンの話などで盛り上がっていると、いつの間にか時間があっという間に進み、楽しかった夕食タイムも終了となった。
あまりに美味な夕食だったので、アリバイとしての証拠写真を残す事を忘れてしまった。f^_^;)

時は過ぎ、部屋に戻って横になっていると、いつの間にか眠ってしまった。
ふと気がついて起きた時にはすでに真夜中。
あたりに変化がないか注意深く伺ってみたが、これといって気がつくような事はなく、トイレに行ってまた寝てしまった。

翌朝、いつもの時間に起きて早速朝風呂へ。
今日の露天風呂は岩風呂だ。
湯けむりがもうもうと上がっていて外が霞んで見えた。
画像


この煙の向こうに何かあるかも???
怪しさを漂わす目の前の池を注意深く見てみたが、やっぱり何もない。
今朝も何事も起きない朝の始まりだった・・・。
画像

画像


事件はいつ起きるのか???

朝風呂から上がって豪華朝食へ。
平凡な日常と違って豪華な食材に思わずご飯のお代わりを。

ついつい食べ過ぎてしまう所をありったけの自制力でご飯二杯で止めておいた。
これだけでも自分にとっては、かなりの自制力発揮の瞬間なのだ。(笑)

食事後、チェックアウトして庭を眺めてみるとなかなかの光景だった。
ライトアップされていた夜に見たら、もっときれいだったろうなと少し後悔した。
画像


そしてまだ何事も起きない宿を出て仕事先へ移動した。

サスペンス好きの自分としては、湯煙の温泉宿で何か起こる事を期待したのだが、残念ながら何事もなく時間が過ぎるだけだった・・・。

そして、この後はどうなるのか?
この続編があるかどうかは、皆さんの反応次第。
応援のクリックを期待して次へ続く・・・。


はたして、つづきはあるのか???



ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湯けむり温泉宿で事件は起こったのか??? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる