にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕飯前のスピニング、インターバルでハアハアしてみた・・・

<<   作成日時 : 2015/11/13 23:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、全然バイクに乗れてなかった。
明日も雨予報なのでまた乗れそうもないし…。Orz

ということは、ローラーしかない!!
と思い立ち、夕飯前に漕いでおいた。

やってみたかったのが、先日のチャリダーでやっていたインターバルだ。
20秒もがき、20秒休み、これを10セット。

早速バイクをローラーにセットして試してみた。

始めは、アップのつもりでゆっくり漕いで足慣らし。
8分経過してからインターバル開始!!

20秒もがき・・・、意外といける。
休み20秒、
再びもがき20秒、少し落ちた…。
・・・
だんだん速度が落ちてきた。
10秒過ぎると足の回転が落ちてくるし、息が苦しい!!
・・・
どんどん心拍も上がってきた。
ついにレッドライン入り。
最後は、最高167bpmまで上がっていた。

漸くインターバル終了。
ハアハアが止まらない…。

最後は、20分までダウンで漕いで終了。

バイクから降りる頃には滝汗が止まらなくなっていた。
始める前は、少し寒かったので扇風機を回さなかったが、改めて必要性を実感した。

今回の記録を目安に時々インターバルを行い、心肺機能の向上があるかどうか確認していこうと思っている。
このインターバル練は、持久力の向上にも効果有と聞いているので楽しみだ。

それにしても、もがきがまだまだだね。
もっと回せるようにしないとね。(*^^)v

スピード
画像

心拍
画像

ケイデンス
画像

パワー AVG
画像

パワー MAX
画像


トータル(登坂高度はいいかげんだね・・・)
画像



短い時間だったけどバイクを漕げて良かった。!(^^)!

さて、明日はどうなるのかな???

まだまだもがきが足りないと、とお叱りのクリックも激励のクリックも頂けると嬉しいです。(*^_^*)



ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕飯前のスピニング、インターバルでハアハアしてみた・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる