にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳沢峠を越えて甲府を巡る

<<   作成日時 : 2015/11/02 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、仕事で現場の立ち合いだった。
一日中立ちっぱなしで、膝が痛い・・・。

先日のツーリングでも膝が痛くなっていたのに、更に負担をかけた感じだった…。
ここ1か月間、ヒルクライムの連続で、膝に負担をかけていたのもあるんだろうね。Orz


さて、話は前回の続きで、柳沢峠を下って甲府から。

下りではあれだけ寒かったのに甲府市内に入ると暑くなってきた。
善光寺からトンネルをくぐって武田通りへ。

この辺は、学生時代に何度も通っているので懐かしい記憶が蘇ってきた。

だが、当時との違和感も・・・。

前からこんなに狭い道だったかな?
坂の傾斜もこんなに緩かったかな?

道に面したお店も随分変わっていた。
久しぶりに来てみたら新しい建物も多く、いろんなところが変わっていた。

そして、わが母校の山梨大に到着。
ちょうど学園祭をやっていた。

校舎も新しい建物が増えたし、何よりノーベル賞を受賞した大村さんをたたえる看板があちこちに立てられていた。
画像

画像


懐かしの工学部の校舎にも入ってみた。
ここは昔と変わっていなかった。
少し安心したね。
画像


そして次に、学生時代に住んでいたアパートがまだあるかどうか見に行ってみた。
その途中にあった、昔よく通った定食屋さんは、既に無くなっていた。

そして、アパートは???

あった。ヽ(^o^)丿
昔と変わらないままの姿でまだ残っていた。
画像


いや〜〜、懐かしい・・・。
30数年前のアパートがいまだに残っていた。

雨戸が閉まっていたので誰も住んでいないのかもしれないが、壁はきれいだったのでまだまだ現役のアパートかも。
でも、今どきの学生は住んでいないだろうね・・・。

隣の大家さんの家も昔と同じだった。
だが、大家さんも高齢だったのでもう亡くなっているだろうね。
今はだれが住んでいるのかな???

そんな、昔のことを思い出しながら周辺も回ってみた。

待ち合わせまで時間がなかったので、長居はあきらめて湯村温泉に向かった。

そして、友人と合流して今度は車で韮崎に向かった。
今話題の大村博物館で絵画鑑賞をしてきた。
画像

画像


ここから見る景色も最高にきれいだった。
画像

画像


そして、夜は友人達と宴会で盛り上がった。
画像

画像


最後は、武田信玄の像も見てきた。
これも昔のままだね。
画像


そして、盛り上がりは留まることを知らず夜のお楽しみへと続いたのであった…。


おかげで、自転車のパーツをいくつも変えるだけの諭吉さんが飛んで行ってしまった。
そんな、バカなおやじたちに喝を入れるべくクリックをお願いします。(*^_^*)


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。^_^
寒くなり走り辛くなりましたが、ロングライドは楽しそうですネ。
私なんかは、前の晩、子供の頃の遠足のようです。
North mountain
2015/11/03 00:59
アタシも寒くなると膝痛くなります。
あさまさ
2015/11/03 06:07
>North mountainさんへ
そうなんですよね。
前の日は、なんかワクワクしちゃうんですよね。
このワクワクがいつまでも続くといいなと思ってます。(*^^)v

>あさまささんへ
走るより、漕ぐより、立ってるのが苦手…。
これが一番膝に来ます。
これも加齢ですかね。(笑)

サイクロン
2015/11/03 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柳沢峠を越えて甲府を巡る にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる