にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い空とバイクとラン

<<   作成日時 : 2015/11/28 16:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は快晴だったね。
絶好の練習日和。ヽ(^o^)丿

今朝の富士山は、冠雪が広がって冬を思わせる風情だね。
画像


朝は少々寒かったが、薄着で家を出た。

今日は集まりが悪く、少人数での練習になった。

いつものようにまずはバイクから。

8の字でカーブの際の体の使い方を練習。
意外と、カーブで倒し込みができない人がいるんだよね。
トライアスロンでは、こんなテクニカルな部分が人より前に出るいいチャンスだったりするからね。

その後、二チームに分かれて走行練習。
片足ペダル、高速回転、低速回転、バランスを一通りこなしてダンシングの練習へ。

坂をダンシングで上るインターバルを5本。
最後は、下ハンでダンシングをしてみたが、なかなかうまくいかないもんだね。
バランスが崩れて、ヒヤッとする場面があった。
もっと、練習しないとだめだね。

ダンシングの次に、再び周回走行をし、最後に坂ダッシュを4本してバイクを終了した。
今日は坂を中心に9本やったので、距離が短かった割に満足できた。
もう少しスピードを上げたかったところだが、とりあえず良しとしよう。
画像

画像

画像

画像


続いてランへ。
画像

画像


ランは、明日青梅30kmLSDがあるので、強度軽めのドリル練習とジョグを行った。

途中で立川市最高峰に登頂し、きれいに雪化粧した富士山を眺めた。
ちなみにここは標高は101m。
画像


大滝も見物し広場までジョグ。

広場では、サッカーの練習や会社のレクリエーションと思われる、おたまにボールをのっけてリレーするレースなども行われていた。
なんか、のどかだね…。(^O^)

ここで各種ドリルを行った。
スキップ、サイドステップ、股関節回し、腿上げ等々。

最後に、青い空を眺めながらのんびりとジョグして終了した。
画像



さて、明日は青梅マラソンコース30kmをLSDの予定。
無事に帰ってこれるか不安だが、とりあえずマイペースで走ろうと思っている。


明日に備えて今日は早く寝て、いい練習ができるように!!、と応援のクリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー明日30kmですか!青梅マラソンコース一人で走ると気落ち的に辛いかもしんないなぁ。俺には無理です…
是非カレーうどん丼を食って消費したカロリー以上のカロリー摂取してきてください!
http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13049916/
あさまさ
2015/11/28 16:39
>あさまささんへ
うどんは食べれませんでした。
一度は食べてみたいうどんですね。
いつか試してみます。

自分もあのコースは、一人じゃ辛いですね。
いつか一緒に走りましょう。

サイクロン
2015/11/30 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青い空とバイクとラン にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる