にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習会からの狭山丘陵坂巡り

<<   作成日時 : 2015/12/26 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、今年最後の練習会。
風もなく日差しが温かいので気持ちいい日だった。
練習は、いつものようにバイクの基礎練習から。

急制動からスラローム。
8の字旋回、遅いもの勝ちレースをやって周回走行へ。

こちらもドリル練習から集団走行のローテイションをやって最後に坂ダッシュ2本でバイク練習を終了した。

続いてランへ。
明日はヤッソ800をやるので、無理せず軽くジョグで3.3qを走った。
画像


練習終了後は、家に帰って昼食をしたのだが、あまりにいい天気だったので狭山湖へ行くことにした。

まずは、狭山湖の堰堤で一休み。
画像


ここからアップダウンを求めて、早稲田大学の周りを走り回った。
大学の裏に長くていい坂を発見!!

早速トライしてみたが、途中でダンシングしきれなくなってシッティングへ。
ここは、いい練習になる坂だね。!(^^)!

そして、移動して高原風のベンチで休憩。
画像


ここからの景色は、最高に気持ちいいね。(^^♪
画像

画像


再び下って次の坂を求めて高根までやってきた。
道路から遊歩道に入ると超劇坂が待っていた。(゚Д゚)ノ

インナーローでも上り切れず途中で足着き。
危うく立ちゴケしそうになったが、間一髪クリートが外れて難を逃れた。

しばらく押して上ってダートを走った。
上りではタイヤが空回りしたが、トラクションを一定にかけるようにペダリングして上っていき、しばしトレイルを楽しんだ。

こういうところを走るにはシクロがいいね。
だんだん欲しくなったが、今は無理なのであまり考えないようにした。(笑)
画像

画像


枯葉が積もるトレイルを慎重に走り、三角点広場へ。
ロードバイクで来たのは初めてだ。
画像


更にダートをちょっと走って一旦下ってからまた昇り返し六道公園へ。
ここで休憩しながら羊羹でエネルギー補給をした。
画像

画像


そろそろ日が傾いてきたので、六道公園をあとにして青梅街道経由で帰ってきた。

すると、ちょうど日没前で富士山のすぐ横に太陽が沈もうとしていた。
もう少しでダイヤモンド富士だったんだけどなあ・・・・。
画像


こうして狭山丘陵坂巡りを楽しんで本日のライドを終了した。

さあ、明日はヤッソ800だ。
初体験なのでどうなるか今から楽しみだ。
今日も早く寝ないとね。(^_^)v





沢山、坂遊びをしたサイクロンにご褒美のクリックを頂けると嬉しいです。


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習会からの狭山丘陵坂巡り にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる