にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS ラン3連荘 もう腰が…@昭和記念公園

<<   作成日時 : 2016/01/11 18:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

3連休、ランを3連荘・・・。
やりすぎたかな・・・・。
腰が痛い。(>_<)

今日は、昭和記念公園を走ってきた。
日差しは温かいが、気温は低い。
風が吹くと冷たさが身に染みたね・・・・。
画像


昭和記念公園は、ロウバイが咲き始め強い香りが漂っていた。
ロウバイの横を通ると目が覚めるような匂いで刺激剤になってよかったね。
画像


この時期、花は少ないが探すとあるもんだよ。
これ、名前はわかりません。(笑)
画像


これは、ネコヤナギかな???
画像



さて、話をランに戻して…。

まずは、園内の外周を回ってからみんなの広場の芝の上を走った。
画像


ベアフットで走ろうかとも思ったが、ところどころ湿ったところがありそうだったので止めておいた。

芝の上は、柔らかくて足に良さそうなんだけど、時々凹があって空踏みみたいに着地すると股関節に衝撃が来て辛かった。
股関節に弱点を抱えている身としては、イマイチ良くないコンディションだね。

時々思い出してフォームを気にしながら走ってみた。
腰を伸ばしてみぞおちから足の始まりのつもりで走ってみたのだが、実践するのは難しかった。
昨日のヤッソの疲れもあって、足が上がらないような気がしていた。(*_*;

12km走っていったん休憩。
当初予定よりも長くなってしまったが、とりあえず良しとしよう。

本日の記録
画像

画像

画像

画像


もう少しペースが早くてもよかったのだが、ランも3連荘という事でかなり疲れが来ているみたいだった。
腰が、痛くなっていたのもそのせいだね。

来週は、フロストバイトでハーフマラソンのレース。
あまり疲れを残さないようにした方が良かったかな、と今頃反省をしている。(笑)

この3連休は、そんなに長く走っていないのだが、まだ体がランに馴染んでいないのか、結構腰に来ている・・・。
画像


明日から関西出張だ。
大阪城と姫路城を走るつもりでいたのだが、明日くらいは完全休養日にした方がいいかもね。
とりあえずシューズをもっていくが、走るかどうかは体調と相談して決めることにしよう。


3連休、頑張ったね!!のご褒美クリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2015年7月14日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2016/01/17 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラン3連荘 もう腰が…@昭和記念公園 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる