にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾根幹ライド、またまたトラブル発生!!

<<   作成日時 : 2016/02/07 15:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もトラブル発生だった。
と言っても自分ではない。
毎回、同行者がトラブルを受けるのだ…。

今日は、尾根幹ライド。
までぃさんと二人でスタート。

まずは、小山田周回のショートコースから。
昨日の疲れが残っているのか、太ももがきつくて今日はセーブモードで。
日大坂と多摩病院前坂は、シッティングベースで上っていた。

あとから合流のトラ仲間のUさんと南野交差点の7/11で合流して連光寺坂へ向かった。

久しぶりのライドで疲れた、と言っていたUさんだが、やっぱり早い、パワフル!!
尾根幹では、時々離されそうになるのを必死に漕いで追いかけていた。

そんなUさんも、坂が続くと苦しそう。
連光寺坂から天国の階段を越えて一気に下ってきたが、Uさんが来ない・・・。

いくら待っても来ないので、しびれを切らしいて上り返したら、頂上でトラブル発生していた。
小さい石を踏んでパンクしてのだ・・・。
画像


ここで、応急処置をしてなんとか復帰。
スローパンク状態だが、タイヤの空気圧は維持できていたので、ここから引き返すことになった。

んん・・・、トラ仲間と尾根幹に来ると必ず誰かがトラブルに合う。
ある特定のWさんだけがトラブル大王かと思っていたのだが、どうもそうではないみたい・・・。

今回のUさんに、「連光寺坂に行きましょう」と自分が誘わなければこんなことにはならなかったはず。
悪魔のささやきだったか???

過去のトラブルを思い起こしてみると、共通項があった。
それは、自分だった。(´艸`*)ヒェ〜〜

自分がトラブルメーカーか???(笑)

この悪運を落とさないと、もう誰も一緒に走ってくれなくなってしまう・・・。
何とかして、早く悪運を落とさないと。(笑)


さて、そんなトラブル続きの尾根幹だったが、小山田周回、連光寺坂、天国への階段等アップダウンを楽しんで帰ってきた。
山は雪で危険なので、当分尾根幹のお世話になりそうだね。(*^^)v

本日の記録
距離 63.3km
時間 3:01:24
高度 763m

画像

画像

画像



早くトラブルメーカーを卒業できるように、日々の行いを正し清い生活を送るように!!、と激励のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾根幹ライド、またまたトラブル発生!! にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる