にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰宅ウォーク5.8km、からの〜スイム練

<<   作成日時 : 2016/03/17 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、直帰だったので、どうせならトレーニングがてら歩いて帰ろうと思い、約5.8qをウォーキングで帰ってきた。
ダウンを着ていたので、さすがに最後は熱くなったが、汗をかくほどではなかったので気持ちよく帰ってこれた。

そして、家で夕飯を食べてからスイム練に。

今日もスタートは、片手を前に出してのサイドキックから。
そして、しっかり伸びることを指揮してのスイム50×2。

これが、目から鱗みたいな感じでぐいぐい進んでいた。
やっぱり、基本を意識しながら泳がないと、いつまでたってもいいフォームでは泳げないんだね。

小一時間泳いだあとの休憩前に、Iさんからアドバイスをもらった。
右の肘を立てることと入水したらすぐにキャッチへ。
これを意識して泳いだら、また早くなった。
やっぱり基本だわ、と感じた瞬間だった。!(^^)!

本日のデータ(後半の部のみ))
画像

画像

画像


しかし、スイムだとカロリーが低すぎるんだよね。
本当なのかな???

心拍も意外に上がっていない。
一生懸命泳いでないってことか???


次回は、フォームを意識しながら早く泳げるように、そして長く泳げるように練習していこう!!


さて、そろそろ寝ないと。
既に鼻がグスグスだ…。
ちゃんと寝れるかな???


今日は、ウォーキングとスイムを頑張ったね!!のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰宅ウォーク5.8km、からの〜スイム練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる