にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのタケノコ狩りとスイム練_(^^へ〜〜〜

<<   作成日時 : 2016/04/27 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、会社の裏の竹やぶで人生初のタケノコ狩りをやった。
この歳になっても、こういうのって楽しいものでついつい夢中になってしまった。(笑)

昼休みに、タケノコ狩りの大ベテランに連れて行ってもらった。
竹やぶと言っても結構な斜面で、歩くのも大変な崖のような場所だった。
画像


30分程で10本ほど取っただろうか…。
引き上げようと思っても足元にタケノコを発見すると土を掘り返し、ついつい沢山取ってしまった。

取ったものは、社員に分けて漸く消化できた。
取るのは楽しいのだが、持って行ってくれる人を探すのが苦労するんだよね。

自分は、2本持ち帰って1本を友人にあげた。
明日、早速茹でてみようと思っている。


さて、今日のスイム練だが、今回もガーミンの操作ミスでデータが取れなかった。
今回は、心拍だけでなく、ログそのものが残っていなかった。

2回連続のミス操作は痛いね・・・。(泣)
次回はミスしないように、確認しながらログを残すようにしよう!!

肝心のスイムの方は、意外にいい感じで泳ぐことができた。
先々週のスペシャルレッスンの効果が出てきた感じだ。

泳ぎ終わって、二の腕と、背中と胸の筋肉がジンワリと痛い・・・。
まだまだ、指摘事項は出来ていないのだが、意識することで少しづ良くなっているのかもしれない。
次も頑張ろう、って思ってる。(^^)v


腕の筋肉痛は、もしかしてタケノコ狩りのせいじゃない?と突っ込みクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓
こちらもクリック宜しくお願いします。

ポタリング ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのタケノコ狩りとスイム練_(^^へ〜〜〜 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる