にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習会バイク&ラン バイクゆっくり、ランいいペース

<<   作成日時 : 2016/06/04 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、練習会バイク&ランの日。
大島の大会があったり、個人練習に行ったメンバーも多く、集まったメンバーは少なかった。

参加人数が少なくたって練習は練習!!

まずは、バイクの周回走行からスタート。
自分はHさんと二人でローテイションをしながら約1時間のんびり走った。

走る速度に制限があるので負荷は高くない。
だが、坂だけはダッシュで負荷をかける練習をした。
この時だけは心拍が上がってやった感が出ていた。(笑)

気持ち良く1時間走っていたら、Hさんから体重移動の練習をしたいと言われたので、少しスラロームや八の字、右旋回、左旋回などをやってみた。

バイクでも左右差が出たりするんだよね。
得意、不得意なターンがはっきり出ていた。

久しぶりに、基本的テクニックを確認するいい練習にだった。
画像

画像

画像


続いてランへ。

1名、荷物置き場に財布を忘れたという事で取りに行く間、約4分程待ってからスタート。
その間、ガーミンが計測中だったので、最初の1kmは10分/kmになってしまった。(笑)

今日は、何故かスタートからペースが速かった。
いつもなら、ジョグペースではいってからだんだんペースが上がっていくのだが、今日は最初のペースがすでに5分台でいつもとは違う雰囲気を感じていた。

レースを1週間後、2週間後に控えたメンバーはテンションも高かったんだろうね。

一旦給水休憩をはさんで再びラン開始。
最後は、4分台のペースでゴール。
いい感じで走れた。

心拍もいい感じで上がっていたので、やった感があって気持ちよく終われた。
画像


左右バランスが今日は少しは良かったね。
後半は、上下動も意識していたし、前傾ポジションもうまくいっていた。
やっぱ、意識して走らないとだめだね。
画像

画像

画像


さて、今日はこの後スイムに行って3種練の締めを行う予定。

今日の練習では、ふくらはぎにあまり影響がなかったので、明日はバイクでヒルクラ練に行く予定。
ジャージはこれで↓
画像


楽しんできます。(*^^)v


調子に乗って無理すると、またふくらはぎを痛めるよ!!と忠告のクリックを頂けると嬉しいです。!(^^)!


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習会バイク&ラン バイクゆっくり、ランいいペース にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる