にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 珠洲まで1.5カ月 そろそろ上げていかないと…。

<<   作成日時 : 2016/07/11 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか、珠洲まで1.5カ月になってしまった…。
そろそろ練習量を上げていかないと。
と思っているのだが、なかなか体が言う事を聞いてくれない。
っていうか、体より精神的なものが問題なんだけどね。(笑)

気持ちは、少し焦りが入ってきた。
そろそろ、やらないとヤバいぞと。

という事で、今日は珍しく月曜スイムに行ってきた。
スイムは、今までの週2回から3回に増やそうと思っている。
手始めに、今日小一時間泳いできた。

k25、p25,s50×2・・・練習会と同じパターン
s50×10(1:20c)
p50×9(1:20c)
br100×1
s100×3(3:00c)

TTL 1550m なのだが、GARMINは1350mだった。

今日のテーマ
・息継ぎの時に頭を上げないで泳ぐこと。
・息継ぎ側の右腕が入水時に耳と触れること。
・プッシュを丁寧に最後まで。

この3つを意識して泳いできた。
体は重かったが、いい感じで泳ぐことができた。
これを継続していき、スイムのレベルが上がるといいね。
って、うまくいくかどうか自信がないけど・・・。(*_*;

画像

画像


問題はランだね。
どうも、走る気にならないないんだよね・・・。

練習会で無理やり走る以外は、平日が全然走れない。
平日も1回くらい走らないと、とは思っているのだが・・・。

バイクは、今まで蓄積してきたものがあるので問題ないと思う。
しいて言えば、DHポジションに体を慣らすくらいかな。
それと、ペース配分だね。

ということで、当面ランとスイムを何とかしないとね。


明日は、飲み会なので明後日から気持ちも新たに頑張ろう!!


そろそろテンション高めにトレーニングの量を上げて、効率も上げて無駄なく練習しなさいよ!!とアドバイスのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珠洲まで1.5カ月 そろそろ上げていかないと…。 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる