にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS カツ物語 どっちが好き?

<<   作成日時 : 2016/07/16 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、一昨日と出張が続き、地元でのランチを楽しんできた。
地方へ行くとその土地の名物が楽しみだったりもするんだよね。

では、新潟から。

たれカツ丼だ。
甘いたれがかかっていてサクサクのカツがおいしかった。
最後に温泉卵を乗っけて食べたらまたまたおいしかった。
何度でも食べたい味だね。
画像

画像

画像



対して、昨日は千葉に行ってきた。
湾岸幕張パーキングで、千葉丼を食べてみた。

初めて見るカツ丼で、どんなものかと試しに食べてみた。
ちなみにこのどんぶりの紹介は以下の通りだった。

「千葉県産のジューシーでやわらかい一口カツに、千葉佐倉産の味噌と、とろろいもをかけ、さらに磯が香る千葉しらすのふりかけをかけた、とろろ味噌カツ丼です。」

成る程〜〜、地元ネタで構成されているんだね。
味も、いい感じだった。
カツととろろ丼の両方を楽しめる。
これも、また食べたくなる味だね。
画像

画像



2日続けてカツ丼だったが、いずれも卵でとじていないB級グルメだった。

さて、次はどこでどんなカツ丼を食べるのかな????


この記事を読んで、私も食べたくなった!!という方もそうでない方もクリックいただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カツ物語 どっちが好き? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる