にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習会スイム 何故か100×4×4が、400×4に・・・

<<   作成日時 : 2016/07/28 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、練習会スイムの日。_(*_*;ヘ彡彡彡
先週からAチームの端っこに入れてもらってる。
今日も、一番最後からついて行った。(^^ゞ

第1部は、基礎中心。
ここは問題なかった。

第2部は、インターバル練。

100×4(1:50サークル)×4
だったのだが、1:50サークルってことは、休みなし…。(@_@。

100で戻ってきてもそのままターンの連続。
なので、実質的に400×4。

3セット目からは、気持ちを入れ替えて、初めから400m泳ぐもんだと言い聞かせながら泳いでいた。
そうなると少しは気持ちが楽に。(^_-)v

だが、問題が・・・。

Aチームの先頭集団はとにかく速いのだ。
75m地点で既に追いつかれてる…。(;O;)

最後は、皆泳ぎ終わってるのに、まだターンして黙々と泳いでいた。
4セット目には、上腕3頭筋と僧帽筋?あたりが既に筋肉痛発生…。

筋肉痛を感じたことで、あえて意識して入水した手を伸ばすようにしてみた。
グライドもしっかりとれるようにと再び意識。

なんとか1600mを泳ぎ切ってくたくたになった。(笑)


先週よりついて行けるようになった気がするが、スピードの差はまだまだ大きい。
珠洲の本番までは、泳ぎ込みを続けるが、追いつくのは難しそうだね。

また自主練で頑張ってベースのアップをしなくては、と思った練習会だった。
画像

画像



筋肉痛になるまでよく頑張ったね!!のご褒美クリックを頂けると嬉しいです。(^^ゞ


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習会スイム 何故か100×4×4が、400×4に・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる