にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 村上まであと3日、バイクでタバタとクリーニング

<<   作成日時 : 2016/09/22 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

村上まであと3日となった。
気持ちが盛り上がってきた。
こういう時の休日はやりすぎに注意だ。
雨が降って良かった、と思っている。(^^♪
画像


それでもやっぱり体を動かしたくなった…。←懲りないおじさんだ。(笑)

体育館のジムでラン&バイクも考えたが、雨の中自転車で移動するのも面倒。
という事で、家で出来るローラーに変更した。

短時間で済ませたかったのでタバタ式を選択。
GARMINに設定したワークアウトに合わせてやることにした。
画像


この設定は、心拍ゾーンを基準にしてみた。
もがきの後の休み区間は、なかなか心拍が落ち切らないので、ゾーン4のままでも良かったかもしれないね。
次は、変更する事にしよう。
画像

画像


結果はこの通り。
画像

画像

画像


最初の1本目だけは勢いがあったが、次からはどんどん下がっていった。
これが維持できるようになれば、かなりの持久力アップなんだろうね。

もがきが終わってダウンに入ってもなかなか心拍が落ちず、速度をかなり落として漕いでいた。
だが、汗だけは凄かった。
滝のように落ちてきて汗を拭くのに忙しかった。(*_*;


村上前のバイク練は、これでお仕舞。
夕方は、バイクのクリーニングを行った。

このクリーニングは、レース前の恒例になっている。
これをやらないとレースを迎えられないね。(^_-)v

チェーンのクリーニングと注油、リム、フレームのクリーニング等を行った。
画像

画像

画像



以上で、バイクの準備完了。

あとは、補給食やウェア類だけだ。
これは、明日だね。

明日は、早く帰ってきて準備だ。
明後日は、早朝にバイクで集合場所に行かなくてはいけない。

雨が降らないように祈らないと・・・。


バイク準備だけは終わったサイクロンに、明日も忘れ物をしないようにしっかり準備しろよ!!と優しくクリックしていただけると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
週末はお天気がいいようですよ!
ベストコンディションでレースが迎えられるといいですね〜♪
がんばりましょうw
鉄女ママ
2016/09/23 08:58
>鉄女ママさんへ
天気が良くて良かった。
お互い頑張りましょう。!(^^)!
サイクロン
2016/09/23 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
村上まであと3日、バイクでタバタとクリーニング にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる