にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 村上 撃沈なラン編

<<   作成日時 : 2016/09/27 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよランへ突入。
その前のトランジットでものんびり靴を履いたりして全然ショートに対応していない。Orz
そんな調子でペースを維持できるのか???

スタートからはいい感じで走り始めた。
周りには自分よりペースの遅い人たちが結構いてしばらくは気持ちよく走っていた。
画像


3kmまでは、5:12、5:21、5:31と少しずつペースが落ちて行ったが、まずまずのペース。
このまま5:30を維持していきたいところだったが…。

アンダーパスを抜けたあたりから脚が前に出なくなってきた。
エイドでは、水をもらって頭や首にかけて体を冷やすが、ペースはなかなか上がらない。

6kmまで6:10、6:00、6:07とまだ踏ん張っていた。
だが、周回コースに入ってどんどん抜かれるようになってきた。

歩幅がどんどん狭くなってくるのがわかった。
ピッチも上がらない・・・。

水を何度も頭からかけるが、そのせいでお腹も冷えてきて悪循環に。
ときどきタオルでお腹を拭いては絞りの繰り返し。

9kmまで6:19、6:17、6:33とどんどんペースが落ちてきた。
この頃、朝食べたしょうがの佃煮味が何度も戻ってきて危ない感じになっていた・・・。

途中の沿道では、ランナー一人一人の名前をリストで確認して読んでくれている人がいた。
名前を呼ばれて驚いたが、力をもらった気がしてうれしかった。
こういう応援ってありがたいよね。
感謝です。

だが、力をもらったはずなのに全然ペースアップに繋がらない。
情けなくなってきたところでライト1kmに。

最後くらい頑張らないと!!

ここで、ペースアップ。
だが、いきなり上がはずもなく、ラスト1kmは頑張っても5:38。

このペースでも最後はアップアップのヨレヨレ・・・。
ゴール前も必死になっていたので、チームメイトのMさんのカメラに気がつかず、声をかけられ通り過ぎてから手を振っていた。

ようやくゴ〜〜ル!!

前の人との差がなかったのでゴールテープは直されていなかったが構わずゴールした。
ゴールテープを切れなかったのがちょっと残念。

テープを持ち上げてバルブピースでフィニッシュしているところを写真に撮って欲しかったなぁ・・・。

公式記録 0:58:37 415位
総合記録 2:47:15 271位 エイジ 55-59男子 11位


バイク後のスプリットが196位だったので75人に抜かれたことに。
ランの順位は、半分より下だったのが悔やまれる。
でも、これが今の実力なのできちんと受け入れないとね。

今回も珠洲に続きランの練習量不足が結果として表れた形だ。

「練習はうそをつかない。」

もっと、ランをがんばらないとね。
画像

画像

画像

画像



ゴール後は、おいしいうどんやコロッケが待っているはずだったが、疲れきっていたので固形物は全然手を出す気にならなかった。

食べたのは、グループフルーツ4切れと、スポドリとジェル、ビールを一本だけ。

仲間が、うどんやカレーをおいしそうに食べているのを横目にひとり疲れ切っていた…。

エネルギー切れだったのかな???
補給の失敗だったかも。

バイク後にジェルを1本取っただけだったし…。
ランのエイドでは、食べるものが出ると思っていたのに水だけだったし。
ランの最中にも補給しておけばよかったかもね。

反省点ばかりだったが、こうして村上トライアスロンが終わったのだった。


反省するところは多いが、よく頑張ったね!!のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
村上 撃沈なラン編 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる