にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けなや!! 足攣り2回@スイム練

<<   作成日時 : 2016/10/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はスイム練の日。
最近練習回数が減って1週間ぶりのスイムに。
体がついて行けるかどうか心配しながら参加した。

結果は、案の定2回も足攣りした…。Orz
情けないね。
今日もBチームでの練習だったのに…。

泳ぎ自体は、中盤あたりから水を抱え込むようにプルすることで推進力がアップしたような気がしていた。
後半、足攣りしたころには大きな筋肉を使って抱え込むように泳げるようにはなっていた。

だが、そんな事とは別に2回も足攣りしてしまった…。
それも、右が攣ってからしばらくして左が攣って・・・、情けないよ。トホホ

最近飲み会が多くて体調がすぐれないのが原因かも。
体が、酸性になってしまったのかもしれないね???

まあそんな体調でもペースは悪くなかったので、それはそれとして良しとしておこう。
画像

画像

画像


ストローク数が、前半と後半で明らかに2倍違う。
前半が終わり、一度GARMINを取り出して戻した時に少し位置が変わったのがこの差に表れたのだろう、と思っている。

GARMINは、腕に着けているのではないので、微妙な位置の差により感知が違ってくるみたい。
泳法も平泳ぎが多いのだが、時々自由形が出てきたりするからおかしいよね。

まあ、心拍だけでもちゃんと取れているので、ありがたいと思わないとね。


1週間ぶりの練習の割にはいい練習になったのかな?と多少疑問ではあるが、頑張ったねのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
情けなや!! 足攣り2回@スイム練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる