にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢峠-有馬ダム-山王峠ライド 最後はハンガーノック寸前

<<   作成日時 : 2016/12/04 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も練習会メンバーでライドに行ってきた。
小沢峠から有馬ダムに寄って山王峠経由で帰ってきた。
走行距離70kmはちょっと物足りないが、昨日と合わせて160kmなので良してしておこう。(笑)

レースシーズンは終わっているので、のんびりペースで25KPH縛りで走った。
ただし、ケイデンスを少しづつ上げていく高回転走行で途中まで行った。

これが、結構腸腰筋のトレーニングになりいい刺激になった。

成木から小沢峠を上り切っったところで集合写真。
画像

画像

画像


次は、トンネルを越えて有馬ダムへ。
ダムの水量が少ないのに驚いた。
雨が少ないってことかな・・・。
画像


ここでも集合写真を。
画像


有馬ダムから山王峠までは結構なスピードで下った。
夏の練習会では周回で走っていたが、シーズンが終わってからしばらく来ていなかった。

久しぶりに走ったらつい力が入ってしまい、ガンガン漕いでしまった。

山王峠を越えて、下りはMAX64.4KPHで走り一気に帰ってきた。

ところが、既にお昼を過ぎていたのに補給食を取らずに走っていたので、お腹が空いてエネルギー不足に。
途中であくびも出たのでヤバいと思い、持っていたブドウ糖飴を1個食べてしのいだ。

それで何とか繋いで、ようやくラーメン屋さんに辿り着いた。

ここでは、今回も油そばを食べた。
ラー油とお酢を入れてよくかき混ぜて食べるとおいしいのだ。
画像


ちょっと量が多めだったが、おいしかったので完食できた。
これで満足してしまったので、今日はラン練を中止に・・・。

明日から、ランもしないとね・・・。


バイクをたっぷり楽しむのはいいが、ランもしなよ!!と教育的アドバイスクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小沢峠-有馬ダム-山王峠ライド 最後はハンガーノック寸前 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる