にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝田マラソン 振り返り 前半編

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、一日中筋肉痛が凄かった!!
階段の上り下りが特に恐怖だった。
昨日のマラソンのハードさが結果として表れているね。(笑)

さて、昨日の勝田マラソンを振り返ってみよう。

記録:
4時間21分11秒(グロス)
4時間14分50秒(ネット)
男子の部   5428位
50歳代の部  1381位

画像


スタート直後は花火がバンバン上がって盛り上がっていたが、肝心のスタートゲートをくぐる迄に6分21秒もかかっていた。
ゲートをくぐってからは、まだ渋滞が続いていたのでゆっくりだったが、1km過ぎからはペースが上がってきていた。

〜5km 34分33秒
スタートこそ6:21だったが、2km以降は5:30ペースになっていた。
周りにつられて少しペースが上がっていた。

〜10km 28分02秒
5:31〜5:40ペースで走っていた。
この辺までは、好調に走っていた。

〜15km 30分27秒
13km付近でトイレタイムを取った。
おかげでこの1kmは7:28もかかってしまった。
マリオのコスチュームの背中のジッパーが下げられず、脱いだり着たりするのに手間取ってしまった。
それ以外は、5:33〜5:52のペースで少しづつ落ちていた。

10kmまではペースが速かったので意図的に少し落としてみた。
だが、まだまだ余力があったのだが、左膝が少しづつ痛みが出てきた。

〜20km 29分07秒
5:47〜5:55ペースにまた少し落ちた。
この頃から、左膝だけでなく右膝、左股関節にも痛みが出てきた。

着地の仕方を少しずつ変えながら、痛みがしなくなるようなフォームに色々を変えながら走っていた。

中間点 2時間8分39秒
この時点で、サブ4を諦めた。
あとは、少しでも4時間に近いタイムを目指すことにした。

画像

画像

画像

画像

画像


後半は、次回へ

つづく

前半はトイレタイムが1回でロスタイムが少なく済んだのと割といいペースで走っていた事にお褒めのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝田マラソン 振り返り 前半編 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる