にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 風やや強し!! これくらいだとバイクも楽しい

<<   作成日時 : 2017/03/11 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、土曜練習会バイク&ランの日。
日差しは暖かいのに風は冷たかった。
薄着で行こうかと思ったが、風が冷たかったのでいつもの格好で出発。
暑すぎず、寒すぎず、練習にはちょうどいい感じだった。
画像


バイク練は、始めが4人だったのにいつの間にか一人増えて5人で周回練をした。
今日は、メンバーの実力がそろっていたので、スピードが大きく減速することもなく気持ちよく走れた。

まずは、ローテイションで足慣らしから、ケイデンス70、90、110、130、110、90、70、アウタートップと段階的に変化させてペダリング技術のアップ練をした。
途中で、スラローム、八の字、回転もやってバイク扱いテクニックの強化練を。

この練習は、体重移動がうまくいかないと小回りが出来ないんだよね。
これ、しっかり身に付けないとね。

ケイデンス変化のあとは、DHポジションから再びローテイションに戻し、最後は坂ダッシュを2本やって終了。
風がやや強かったので、向かい風がいい不可になって、いつもよりパワーがかかる練習ができた。
花粉が飛んでくるのは困るが、このくらいの風は練習的には嬉しいね。(^_-)v
画像

画像

画像


続いてランへ。
今日は、梅を見に行こうという事で、いつもとは違うルートで走った。
満開の峠は過ぎたが、まだまだ楽しめる梅見だった。
画像

画像


途中で階段昇降を10往復入れて心拍を思い切り上げる練習をした。
これを定番メニューにしようとの声が上がり、皆結構ノリノリでトライしていた。
画像


ランは、のんびりジョグで最後までペースを上げずに走り切った。
画像

画像

画像

画像



ラン終了後は、ランチへ。
今日はグラタンを食べたのだが、写真を取り忘れてしまった・・・。


ランチ後は、追加でやく20km走って終わりにした。
バイクはトータル50km。
ノルマ達成ってとこだね。(笑)


明日は遠征組が、はなももマラソンに参戦。
居残り組は、藤倉練になった。

自分は、居残りなので藤倉練へ。
久しぶりに仲間と藤倉練をするのが楽しみでもある。
だが、花粉がね・・・。


今日も、いい練習ができたようだね。
佐渡を目指して、明日も頑張ってね!!と応援のクリックを戴けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風やや強し!! これくらいだとバイクも楽しい にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる