にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤倉ライドー神戸岩ラン、からの〜プールで3種練

<<   作成日時 : 2017/03/12 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、タチトラの日曜練。
今年初のブリック練で藤倉に行ってきた。
自主練では、3/1に行っているが、その時と比べてみなと走るとテンション高めで楽しかった。


立川を出て、戸倉で休憩。
そこから、Rさん、Mさんとサイクロンの3人がいきなり飛ばして、誰が一番先に付くか競争になった。
結果は、そのままRさん、Mさん、サイクロンの順だった。

そして、全員集合したところで、ちとせ屋からスタートして藤倉まで再び競い合った。
ここでは、順位が変動して、Rさん、サイクロン、Mさんの順だった。

Rさんとは、2分のタイム差をつけられて実力の違いを見せつけられた。Orz
この差は、埋めようもない感じだった・・・。



続いてラン。
神戸岩往復のランだが、上りがきつく、下りも勢いが付いて脚の消耗が激しいコースだ。

出だしは、Iさんと一緒にゆっくり走っていたが、後からCさんが追い抜いて行った。
その後、Cさんを追いかけて一度坂で抜いたが、その後の急坂で抜き返された。

神戸岩を折り返すころには脚は売り切れ寸前。
気力を振り絞って上っていた。

折り返してからは、下り坂なので歩幅が広がりペースがどんどん上がってきた。
先行していたCさんの後ろに付いた時に靴の紐がほどけてまた離された。

下りが続いているので再び追いついて先行。
これで勝負あったかと思ったら、ゴール前の上りで再び先行された。
そこからは、頑張っても追いつけないままゴール。Orz

何とも後味の悪いゴールになってしまった。(笑)

でも、これって作戦負けだったらしい。
Cさんは一定のペースを保って最後にスパート。
自分の走りを見て、上りでペースが落ちることを予測して最後にスパート。
ペースを維持できなかった自分が負けるべくして負けた、という事らしい。

ランって、冷静なレース運びも必要なんだね。
それと、ペースを守った走りの大事さも感じた。
次の課題だね。


走った後に疲れ切って休んでいるところ。
画像


今日は、気温が低かったから走りやすかったが、真夏のこのブリックランは地獄のようなランになる。
練習というよりも精神修行みたいなもんだ。

それを考えると気が重くなるね。(笑)


のんびり休んでいたら寒くなってきたので慌てて帰ることになった。
帰りはのんびりペースで。

ランチによって、空腹を満たしデザートも楽しんだ。
画像




最後は、夕方にスイムに行ってきた。
前半は、さすがに足はパンパンだったのでプル中心で泳いだ。
後半は、Kコーチの指導のもと、スカーリング4種200×5をやって今日の練習を〆た。


今日の結果
バイク 77.23km
ラン 10.56km
スイム 1500m



今日は、バイク、ラン、スイムとよく頑張ったね!!のご褒美クリックを戴けると嬉しいです。(*^^)v


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藤倉ライドー神戸岩ラン、からの〜プールで3種練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる