にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習でレース感覚を磨くのか・・・

<<   作成日時 : 2017/03/13 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブリック連での気づき。
振り返ってみると、今年初のブリック練にもかかわらず、結構本気モードだったりした。
バイクは、走り込みが足りていないにもかかわらず全開で漕いでいた。
おかげで、3月1日の自主練の時より1:43早いが、ベストに比べると2分も遅い。
まだ、時期的に早いけど、いい傾向かな・・・。
画像


そして、ちとせ屋から藤倉までは、ちょっとしたレースなのだ。
この感覚がたまらなく好きだ(笑)

だが、今回はRさんが強すぎてついていけなかった。Orz
これがついて行けるようになると自分も本物だね。

その時は、駆け引きが始まるのでもっと面白くなるよね。
って、トライアスロンには役に立たないかもしれないけどね。(^_-)v


そして、ランでも同じようにレース気分で楽しんだ。
Cさんとの一騎打ちは、気持ちも維持できるし、駆け引きも楽しいかった。

でも、自分の力がまだまだ足りなかったね・・・。
もっと安定した走りができないと、駆け引き以前の問題だからね。

まあ、自分の場合上位ねらいのバトルがあるわけではないので、勝負にこだわる必要がないのかもしれないが、もしかしたらそんな時期が来るかもしれないしね・・・。
そんなときのためにも状況判断できる走り方が必要なのかもしれない。

そんな作戦が建てられる様に、まずは実力をつけないとね。!(^^)!

と気合が入ったところだが、昨日の走りはVO2Maxがまた下がってしまった。Orz
53→50に・・・。

最近傾向が解ってきた。
ブリックランをやると、必ず下がるんだよね。

多分、心拍が高いまま走り始まるのが原因ではないのかな???
昨日の平均心拍が、153bpmだったのに、ペースが平均5:53/kmと遅かったからね。

これが、ブリックランでなかったら、もっとペースは良くなっていただろうからね。
画像



ようやく、トライアスロンの練習が始まり、これから競い合って積み重ねていくのが楽しみだね。
あとは、疲労をためないこと、怪我をしないこと、事故を起こさないこと、が重要なのかな。!(^^)!


これからの練習会が楽しみだね!!という方もそうでない方も激励のクリックを戴けると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習でレース感覚を磨くのか・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる