にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS シンクロシフトが気になる…

<<   作成日時 : 2017/03/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シマノからシンクロシフト用のBT-DN110 IBTDN1101 [ビルトインタイプバッテリー]が発売された。
デュラエースだけに対応しているのかと思いきや、なんとアルテグラにも対応しているのだ。\(^o^)/
という事は、自分のバイクでもシンクロシフトを搭載できるという事に!!

シンクロシフトというと、もうアウターローというようなたすき掛けが出来なくなるのかと思っていたら、従来通りの「マルチシフトモード」も使えるのでアウター縛り好きな人にも対応している。

自分の場合、藤倉練ではアウターしか使わないので、このモードで走ると今まで通りの走りができるという事だ。

シンクロシフトには二つのモードがあり、「フルシンクロモード」は、リアディレーラーの変速を基準にフロントを自動的に変速させてくれるらしい。
なので、効率のいいギアを選択してくれるので楽でいいね。

もう一つ、「セミシンクロモード」では、フロントディレイラーの変速にあわせてリアが1〜4段変速するというもので、変速前のギア比をキープしてくれるそうだ。 これによりギア比が一定をキープすることができるらしい。


シンクロシフトを設定するには、「E-TUBE PROJECT」を使用するのだが、どのギア比の時に、何枚目のギアの時に自動で前後ディレイラーを稼働(シンクロ)させるかを設定できるらしく、自分の漕ぎやすいところへ設定が可能だ。

こうなるとまますます楽になるね。

まだ、バッテリーを買ったわけではないが、「E-TUBE PROJECT」を最新バージョンにアップデートしておいた。
あとは、バッテリーさえ届けばいつでも設定可能だ。

とりあえず、見積もりを頼んでいるので、金額次第で即発注しようと思っている。
これで、山登りも少しでも楽になればありがたいね。

期待でうずうずしてきた。(^_-)v
画像

画像



シンクロシフトにしたらもっとライドが楽しくなるね!!と期待のクリックを戴けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンクロシフトが気になる… にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる