にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 足攣りで万事休す・・・@スイム練

<<   作成日時 : 2017/03/02 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は、スイムの練習会だった。
昼間は、バイクで藤倉〜御前山林道と83km、獲得標高795mと走ってきたので嫌な予感はあったのだが・・・。

スイム練が始まって体の重さを感じてはいたが何とか泳いでいた。
だが、泳ぐ距離が伸びていくと、息も上がり足がだんだんヤバくなっていった。

練習会前半の最後にダウンで50mスイム。
ところが、25mのターンを目の前にしたときに突然右のハムストリングスが攣った!!
しばらく動けなかったのだが、少し動けるようになったら今度は右のふくらはぎが・・・。

結局、何とかプールをはい出したが、攣った足はなかなか元に戻らなかった。
やむなく、後半の泳ぎ込みの部を棄権。
残念だが、ここでスイム練を終了した。


やっぱり、バイクの83kmが効いていたんだね。
まだ、足が出来ていなかったので獲得標高795mはきつかったみたい・・・。
ちょっと後悔した練習会だった。


画像

画像

画像


今週末は立川シティーハーフがあるので、無理しないように後半を棄権したが、来週はガッツリ泳ぎ込みたいね。
スイム練習会前は、足を酷使するのは止めておかないとね。

次回頑張ろう!!


足攣り大変だったね。
次回は、ガッツリ泳ぎ込んでね!!と励ましのクリックを戴けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足攣りで万事休す・・・@スイム練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる