にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川シティーハーフ 振り返りその2

<<   作成日時 : 2017/03/07 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

話は10km過ぎから。
その前に過去の立川での記録をチェックしてみた。
2015年は、グロスで1:47:10、ネットは1:46:50.
2017年は、グロスで1:46:49、ネットは1:46:27とほとんど変わっていなかった。
30秒ほど早かったが、大差無いってレベルだね・・・。

先月の青梅でも、タイム的には2015年と差が1分ほどしかなかったことを考えると、実力は2年前と変わらないってことで、進歩してないことが解って少しがっかりしているところだ…。Orz
ともあれ、悪くはなっていないので現状の練習量から見るといい方だ、と考えるしかないね。(・_・;)

では、振り返りの続きに。

今回は、ペースがほとんど一定になっていたという事は評価できるのかもしれない。
キロ5分前後で走っていて、13〜18kmまでは4分台後半で走っていた。

走るフォームは、前傾を意識し腰が落ちないように上半身を伸ばすような感じを心掛けながら走っていた。
おかげで一定のペースを維持することができたと思っている。

それと、このレースで漸くクラウドフローの特性に自分の走りがあってきたかな。って感じていた。

前傾しないと前に反発する力をうまく利用できないのと、ペースも早くないとフローの特徴を生かせないような気がしていたのだ。
今回は、ペース的にもうまく利用できていたような気がする。

という事は、フルになるとペースがもっと落ちるので、フローの効果が薄くなるかもしれない…。

話を戻すが、19kmからは緩い上りが続くのでタイムがキロ5分を切れなくなっていた。
それでも、周りよりはペースが速かったみたいで、かなりの人を抜きながら走っていた。

そして、ゴール前は下りなので、思い切り歩幅を広げ勢いをつけてゴールした。
最後にペースは落ちているが、沢山人を抜いてゴール出来たので、気持ちよくゴールすることができた。\(^o^)/

タイム的のは、2年前とあまり変わらないが、わずかな進歩があったと言えるかもしれない。
画像

画像

画像

画像

画像


VO2Maxも54と、また自己最高に並んだ。
画像


あとマラソンは、板橋シティーーマラソンを残すのみ。
なんとか、いいタムで上がれるように練習しなくちゃね。

次の板橋シティーマラソンも頑張れよ!!
と激励のクリックを戴けると嬉しいです。

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立川シティーハーフ 振り返りその2 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる