にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もMTBジテ通で脚力アップなるか???

<<   作成日時 : 2017/04/21 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、水曜まで全然自転車に乗っていなかった。
なので、昨日今日とジテ通でバイク練。
のつもりなのだが・・・。

MTBで走るのは、ロードに比べると負荷が大きい。
車重自体が重いし、タイヤの抵抗も大きい。
さらに、上半身を起こしているので風の抵抗も大きい。
ダートを走るとさらに抵抗が増して負荷が大きくなる。

そんなことを狙ってMTBで通勤をしている。

はたして、効果があるのか???
そんな疑問も感じなくはないが・・・。
画像


MTBでジテ通は、気軽でいい。
靴はランシューでOK だし、路面を選ばないので路肩も走りやすい。
もちろん、ダートも段差も気にならないしいい事づくめだ。

だが、平地だと30KPHが出ないんだよね。
本気で踏んでいないのもあるが、とにかく重いので無理に踏み込むとひざを痛めそうで怖いしね。
慣性でスピードが乗ってくるまでは、踏み込まないようにしている。
ジテ通で膝を壊したりするのもばかばかしいしね。(^_-)v

さて、今月はいいペースでバイクの距離を積み重ねている。
今日現在520km。

目標は、600kmなのでこのままいけば今週末でクリアーできそうだ。
今月は、まだ2週間もあるので、800km位は行けそうだね。
どこまで伸ばしていけるか楽しみだ。

画像



通勤を鉄下駄でトレーニングしているようなもんだね!!と応援のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もMTBジテ通で脚力アップなるか??? にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる