にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS シンクロシフトで回してみた

<<   作成日時 : 2017/04/10 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日も実走が出来なかったので、シンクロシフトを確認するためにローラーに括り付けて回してみた。
まずは、本当に自動でシフトが変わるのか心配だったが、変わってくれたので安心した。
画像

画像


シンクロシフトには、3つのモードがある。

1.フルシンクロモード
2.セミシンクロモード
3.マルチシフトモード

マルチシンクロモードは従来通りのシフトスイッチでの変則。
フル、セミの切り替えは、ジャンクションのスイッチのダブルクリックで切り替える。

フルシンクロでは、インナーのトップ、アウターのローで自動的にフロントを切り替えてくれた。

セミシンクロでは、フロントを切り替えると自動的にリアが同じギア比に変速されていた。

このセミシンクロが、実際には一番有効なのではないだろうか???
ギア比が変わらないのが、安定した走りにつながるような気がするよね。

ローラーで回してみた範囲では問題なさそうだね。
速く実走してみたいね。

その時は、またインプレをアップしたいと思っている。


インプレが楽しみだね!!と期待のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜。
MTBに関係ないのになぜ、このグループにいまだに登録しているのか。
不思議
2017/04/11 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンクロシフトで回してみた にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる