にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐渡ロング前、最後の小沢周回練

<<   作成日時 : 2017/05/14 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遂に佐渡ロングライドが来週に迫ってきた。
今日が、地元で最後のロングライド連。
チームの仲間と小沢峠周回練に行ってきた。


疲れを来週に残したくないのでのんびり走るつもりでいたのだが、レースが近いメンバーもいるのでテンションが高くペースも速い。
自分もつられてついついペースが上がってしまった。

おかげで、STRAVAの記録で、小沢峠とダム下/名郷の二つの区間で自己ベストを記録していた。
結果的に、脚が出来上がっていることを確認できてよかった。

これで、佐渡ロングライドも安心して臨める。

画像

画像

画像


バイクに乗るうえで最近意識しているのは、腹圧だ。
坂を上る時は、特にお腹を膨らますように意識している。
この辺が、いい方向に行っているのかもしれないね。

脚に疲れを残したくないので1周回しかしなかったが、家の近くまで来ても77キロしか走っていなかったので、ランチ後にデザートがてら昭和記念公園の外周も走ってみた。

ここで、高速走行の練習をしていたのもタイム短縮に効果あったかもしれないね。

さて、ランチは毎度おなじみの油そば。
癖になる味だね。

自分は並盛(2玉)を頼んだが、中盛(3玉)はさすがにでかい!!
これを完食できるのは、チームでもなかなかいない。
チーム1の大物Mさんは、難なく間食。
さすがだね。(◎_◎;)

こちらは並盛。
画像


中盛(左)との比較。
画像

写真では、なかなか量の違いが判らないが、実物は凄かった!!


さて、明日からは疲労抜きでのんびりやらないとね。(^_-)v

仕上がりもいいようで何より・・・。 疲労抜きと準備をしっかりやって楽しんできてね!!とお応援のクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐渡ロング前、最後の小沢周回練 にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる