にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習会 いつになく刺激的なバイク&ラン

<<   作成日時 : 2017/05/06 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、いつもの練習会。
バイクは、佐渡ロングライド210に向けてバイクを追い込まなくてはいけないので、ブリック練はパスして外周高速ライド練を行った。
ランは、先週のクリニックで教わった、こ・け・しメソッドの確認ランを。
いずれも、刺激的な練習になった。
画像


まずバイクから。
STRAVAで区間設定した往復コースと法務総合センターを数回するコースを通しで約9kmを2.5周回した。
信号に引っかからなければ、2km位はノンストップで走れる。

向かい風もあるとかなりの負荷になるので、いい練習になるので最近気に入っている。
因みに今日は、3KPHの北風だった。

回数をこなしてくると信号のタイミングも覚えるので、効率もどんどん良くなっていった。
今日2.5周回だったが、ランチ後にもう1周回プラスして、トータル3.5周回のライドを行った。


続いてランへ。

こちらは、こ・け・しメソッドの確認をしながら走った。
骨盤は、うまく動いていない気がしたが、肩甲骨は意識して動かしていた。
姿勢は、やや前傾で胸を張るような感じ、一歩一歩をしっかり地面を踏みつけるように走ってみた。

楽にスピードが上がっていく感じで、いい走りになってきたと感じた。
最後のスパート区間では、500mを4:04/キロでいい感じにスピードを上げられた。
足の運びも良くなってきたのかもしれない。

このメソッドを自分のものにして持久力とスピードをアップできるといいな、と改めて感じたランだった。

画像


今日もいい感じで練習会を終了。

ランチは、いつものようにグラタン。
エネルギーをたっぷり補給して大満足なランチだった。
画像


ランチ後は、再び外周周回を1回やって帰ってきた。


さて、明日は小沢峠周回ライドの予定。
今月の目標のバイク走行距離1000kmに向けて積み上げないとね。

今日現在、今月366km。
まだまだだね・・・。(^_^;)


GWも明日が最終日。 締めを飾るいい練習ができるといいね!!と応援のクリックを頂けると嬉しいです。


ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習会 いつになく刺激的なバイク&ラン にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる