にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS タテトラ バイク編 雨、水溜り・・・

<<   作成日時 : 2017/06/30 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくタテトラのバイク編までたどり着いた。
眼鏡無しのサングラスのみなので、景色はぼやけて見えるが、コースは分かった。
だが、顔の識別や細かいものを見分けるのは難しかったので、仲間を見つけるのはジャージの青を目安に探していた。

トランジットからコースへの合流は無事に成功。
しばらくは、恐る恐る漕いでいたが、直線は認識できるし、カーブもオレンジ色のコーンが置いてあったので認識は十分できた。

トランジットで時間がかかりすぎたので、後れを取り返そうとかなりペースを上げて漕いでいた。
前半の4周くらいまでは、第2グループも一緒だったので、コースは長い列ができるようなところもあった。

水溜りは、カーブの手前にあったり、滑走路のスピードを出したいところにあったりと、いちいち減速しなくてはいけなかったのでロスが多かったね。

前半は、スピードが同じような人と抜いたり抜かれたりを繰り返していたのでいいペースをキープしていた。
と思ったのだが、数字で比較してみると前半も後半も平均ペースはほとんど変わっていなかった。

ただ、前半は競う相手がいたせいだと思うが、最高速度が高く、最大心拍も上がっていた。
しかし、平均速度に変わりがないという事は、後半の走りのほうが良かった、という事になるのか???

それとも、もっと心拍を上げた走りを後半もできた、という事か???
正解は、解らないが、ランに脚を残せたという意味では前者ではなかろうかと思っている。
画像

画像

画像

画像


反省点として、
周回数をカウントするために、エアロボトルに付箋を貼って一枚ずつ剥がしていた。
そして、剥がした付箋を腕に張り付けていたのだが、この間はペースも上げられないしバランスも不安定にもなっていた。
ここでも、わずかだがロスになっていたと思う。

下の写真で、ハンドルに目が行っているのがそれだ。
次回は、もっといい方法を考えた方がいいかもね。
画像

画像


最後の1周は、ランに備えてペースを落としてバイクフィニッシュを迎えた。
ところが、コースを間違えそうになったので慌てて変更したら、危うく通り過ぎるところだった。
通り過ぎたら失格だからね。(笑)

バイクを押してトランジットへ移動。
ここで、困ったことが・・・。

番号が見えない!!
眼鏡が無いので自分の場所の番号が確認できなかったのだ。

一度行き過ぎてからバックして、既に置いてあるバイクのナンバーカードをチェックしながら何とか自分の場所に辿り着いた。


正式なリザルトでは、バイクパートが1:14:13.
ガーミンのバイクが、1:05:44だったので、その差0:08:29がトランジットタイムという事になる。

普通の人なら、この半分でやれるよね・・・。

リザルトで順位を確認したら、エイジ7位だった。
トランジットタイムを37秒縮めていればエイジ5位に入賞していた。
ポイントもついたのに…。
たら、れば、だけど残念だ。(T_T)

次からは、トランジットの練習もしかっりしないとね。(笑)


眼鏡無しで前が良く見えていないのによく頑張ったね!!と、ねぎらいのクリックを頂けると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タテトラ バイク編 雨、水溜り・・・ にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる