にわかサイクリスト登場

アクセスカウンタ

zoom RSS タテトラ ラン編 まあまあ頑張ったかな

<<   作成日時 : 2017/07/01 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクが終わってトランジットでランシューズに履き替えた。
靴下は、びしょ濡れになっていたので履くのは諦めて、裸足のままシューズを履いた。
素足で走るのは初めてなので靴擦れが心配だったが、案の定すぐに足が痛くなっていた。(笑)

まあ、10kmだからと言い聞かせ、靴擦れの痛さは忘れるようにして走っていた。

ランコースは、4周回。
何度もチームメイトとすれ違い、その度に声を掛け合った。

画像

画像


スタートは、いい感じで走りだしたが、だんだん落ちてきた。
すれ違うたびに後ろにいたIさんが迫ってきて、ついに5kmで追い越された。

追い越しざまに「こけし」と声をかけてくれて「こけしメソッド」で頑張ろう!!と気合を入れてくれたが、スピードが違いすぎてついて行く力はなかった。

ペースが上がらないまま我慢の走りが続いていたが、最後の1kmは残る力を振り絞ってペースを上げて走った。
ゴール手前は砂利道で水たまりを避けて走っていたが、チームメイトがゴール前で待っていてくれたので、ハイタッチしてゴール。ヽ(^o^)丿

ゴールテープが細かったのがちょっと残念。
もう少し太かったら、ゴールテープを高々と持ち掲げてゴールしたのだが・・・。(笑)
画像


これで漸くレースが終了。
今回は、雨の中のレースだったが自己記録も出せたので気持ちの良いレースだった。

惜しむらくは、T1で眼鏡を探すのに時間をかなりロスしてしまったのが悔やまれる。
それが無ければ、エージで5位になってたかもね…。
と、たらればで、悔しがってみた。(笑)

リザルト
総合記録 2:31:54 男子総合153位 60歳代男子7位
スイム   0:26:08 163位
バイク   1:14:13 111位
スプリット 1:40:21 115位
ラン    0:51:33 249位

因みに、眼鏡はスイム道具を入れていた袋に入っていた。
なぜ、ここを探さなかったのだろうか?と悔やんでも悔やみきれない。




お疲れ様でした。 雨の中よく頑張ったね!!とご褒美クリックを頂けると嬉しいです。(^^♪

ブログ更新とトレーニングの励みになります。 一日一回応援のクリック、宜しくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村
  ↓  ↓

トライアスロンランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タテトラ ラン編 まあまあ頑張ったかな にわかサイクリスト登場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる