アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山」のブログ記事

みんなの「山」ブログ

タイトル 日 時
今度の週末は・・・・。
今度の週末は・・・・。 色々と考えてみた。 暑くなりそうだし・・・・・。 その後の都合がある人もいるし・・・・。 坂にトライしてみたいという人もいるし・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/28 23:33
今週末はどこ行こう???
今週末はどこ行こう??? 今日は月曜日。 すでに次週の計画を立てている。 いつもなら行き当たりばったりのことが多いのだが、今回はちょっと違う。 なぜなら、先週の土日に走れなったからだ。 本当ならまでぃさん、ナタジゴさんチームとSNGN尾根に行く予定だったのだが、突然の体調不良で参加できなかったのだ。 までぃさん、ナタジゴさんのレポートを見ていると、とても楽しそうなトレイルだっただけに後悔が大きい。 なので、もう我慢が出来なくなって今から計画を練っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 00:39
梅雨明け前の2トレで遊ぶ・・動画編
梅雨明け前の2トレで遊ぶ・・動画編 今日は体調不良で急遽出撃を取りやめた。 ナタジコさん、までぃさん申し訳ありませんでした。 朝から昼寝状態で過ごし、夕方になって体調は回復したが、暑くて外へ出る気も起こらなかった。 なので、今日の自転車ネタはなし。 というのも情けないので、梅雨明け前に行って来た2トレの動画を編集してアップすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/24 23:03
パンクに始まりパンクで終わった7トレ
パンクに始まりパンクで終わった7トレ 今日は、7トレへ。 ということでアンセムを廊下に出してみたら・・・・・。 いきなりパンク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/18 19:53
2トレ・・蒸し暑い
2トレ・・蒸し暑い 昨日の晴れが一転、今日はどんより曇った一日だった。 午前中は雨が降らないとの予報を信じ、2トレに行ってきた。 今日の2トレは、所々滑りやすくなっていたので慎重に走ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/11 22:05
Trail7 【油断大敵】ムービー登場
Trail7 【油断大敵】ムービー登場 撮りっ放しになっていたムービーを編集してみた。 時は入梅前の6月上旬。 晴天でロングコースはスーパードライだった。 Aコースは相変わらずのウェット。 泥だらけになりながらも思いっきり楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/28 09:01
2トレで坂遊び
2トレで坂遊び 今日は、あさまささん、いとよしさんと自分の3人で2トレに行ってきた。 あさまささんはクランクとディレイラーをXTに交換しての初走りだった。 BBのところが穴になっているのが、いたく気に入っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/26 21:23
川原でランチなう。 気持ちいい!!
川原でランチなう。 気持ちいい!! 川原でランチなう。 本日は2トレを三本下って終了。 ランチを川原で楽しんでいる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 12:09
2トレ・・ジェットコースターは楽し!!
2トレ・・ジェットコースターは楽し!! 今日は、までぃさんと二人で、2トレで「大人の休日」をすごしてきた。 まずはのんびり舗装路を上った。 先週の鋸山に比べると、これくらいは屁みたいなもんだ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/13 19:22
川原でランチなう。
川原でランチなう。 川原でランチなう。 二本下って本日の2トレは終了。 早めのランチを川原で楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 12:05
2トレなう。
2トレなう。 2トレなう。 今日は蒸し暑い。上ってもくだっても汗が止まらない。 広場では時折いい風がふいてきて気持いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 10:20
7トレなう。
7トレなう。 7トレなう。 今日は待ち人来らずでソロ活動中。 一本ロングを下って休憩している。 時々ふく風が涼しくて気持ちいい。 もう少し休んだらまた上り返そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 09:45
湯久保尾根、標高差1000mを下る。
湯久保尾根、標高差1000mを下る。 前回からの続き。 ランチタイムが終わりメンバーが立ちあがった。 ところが、みな一様に 「足が・・・」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 00:53
動画編集中
動画編集中 只今動画編集中です。 更新は次回とさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 01:44
御前山1405m 担ぎ上げ・・めちゃくちゃ疲れた。
御前山1405m 担ぎ上げ・・めちゃくちゃ疲れた。 今日は御前山に行ってきた。 標高が1405mだ。 この山頂まで自走+押し・担ぎで上ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/06 21:58
こんなの買っちゃいました。
こんなの買っちゃいました。 明日山に行く予定です。 前から欲しかったプロテクターを買っちゃいたした。 怪我はしたくないので保険のつもりで。 でも、転けないのが一番!! 無理は禁物だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 13:39
二ツ塚ー天狗岩ー要害山ー梅ヶ谷峠 MTBハイク【後編】
二ツ塚ー天狗岩ー要害山ー梅ヶ谷峠 MTBハイク【後編】 なぜタイトルがMTBハイクなのか???って思うかもしれない。 里山や低山と言われるところを走っていると、景色を楽しんだり、上り下りを楽しんだり、お弁当を楽しんだり、とまるでハイキング気分になることがある。 そういう時にチームサイクロンではMTBハイキングと呼んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/31 23:09
二ツ塚ー天狗岩ー要害山ー梅ヶ谷峠 MTBハイク
二ツ塚ー天狗岩ー要害山ー梅ヶ谷峠 MTBハイク 今日は、雨が心配だったので朝も今一気分が乗らなかったのだが、までぃさんからのメールで一気にやる気モードになった。 いつもの待ち合わせ場所に着くと、までぃさんが地図を見せてくれた。 二ツ塚ー天狗岩ー要害山ー梅ヶ谷峠のコース地図だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 19:19
王滝出場の皆さんへ
王滝出場の皆さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 23:18
ロードバイクも面白そう!?!?
ロードバイクも面白そう!?!? 昨日は、2トレでノンストップ企画を終えた後に河原でランチをした。 途中でばーとさんも合流してランチミーティングで盛り上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/17 22:58
2トレを遊ぶ・・テーマはノンストップ【動画付】
2トレを遊ぶ・・テーマはノンストップ【動画付】 今日は、までぃさんと2トレに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/16 20:38
7トレを遊ぶ【動画編】
7トレを遊ぶ【動画編】 5/10に7トレを遊んできた時の動画を編集してみました。 あさまささんが撮影したものを中心に編集してあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 11:16
GW MTB三昧 総括
GW MTB三昧 総括 いやぁ〜、このGWはMTB三昧で大満足だ〜!! とにかく毎日走った、って印象が強い。 今日は、そのGW MTB三昧を総括してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 22:28
7トレを遊ぶ・・新メンバー登場+ハプニング【動画付】
7トレを遊ぶ・・新メンバー登場+ハプニング【動画付】 今日は7トレで遊んできた。 集合場所に着くと新メンバーの「いとよし(間違っていたらごめんなさい)」さんが来ていた。 今日のメンバーは、いとよしさん、あさまささん、までぃさんと自分の4人だ。 いとよしさんは、2010年型のアンセムX4をつい先日買ったばかりのぴかぴかの新車だ。 これで、08,09,10アンセムの揃い踏みだ。 チーム名もチームアンセムでもいいかも???(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/09 23:33
GW最終日 2+6トレ よく上った。最終章【動画付】
GW最終日 2+6トレ よく上った。最終章【動画付】 河原でランチの後は6トレに移動。 まずはお伊勢山の試練坂へ。 当然だが途中までしか上れなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/08 15:49
GW最終日 2トレを楽しむ【動画編】 よく上った。
GW最終日 2トレを楽しむ【動画編】 よく上った。 GW最終日 2トレの分を動画にまとめました。 切株坂の下りと上りを中心に楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 10:48
GW最終日 2+6トレ・・よく上った。その2
   GW最終日 2+6トレ・・よく上った。その2 南側を1本下って椎茸おじさんの森をまた上った。 この日は前回まであった倒木が綺麗に撤去されていた。 路面もドライだったので上りやすく第一休憩ポイントまでは難なく上りきってしまった。 ところが、振り返ってみても他のメンバーがなかなかやって来ない。 ようやく上ってきた時には皆押していた。 多分根っこが張り出しているあたりで跳ねられて諦めてきたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 07:08
GW最終日 2+6トレ・・よく上った。その1
GW最終日 2+6トレ・・よく上った。その1 GW最終日の昨日は、チームサイクロンのまでぃさん、ばーとさんと、までぃさんのお知り合いのK林さんとK間さんが初参加で2トレと6トレに行ってきた。 拝島駅で待ち合わせをして2トレへ。 多摩サイをちょっと早めの走りで2トレの麓に到着。 少し上って湧き水のところで最初の休憩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/06 22:36
KNPR尾根【動画編】・・倒木多し、されど楽し!!
KNPR尾根【動画編】・・倒木多し、されど楽し!! ようやく動画が完成。 楽しめますのでご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/04 23:32
KNPR尾根・・倒木多し、されど楽し!!
KNPR尾根・・倒木多し、されど楽し!! ついに梅野木峠を出発。 まずは日の出山を目指して進む。 しばらくは林道のアップダウンが続く。 そのうちに道が狭くなり木の根っこも沢山出てくるようになった。 根っこが階段状になっているところは押しあがっていくしかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 18:58
秋川リバーサイドを楽しむ・・動画アップ
秋川リバーサイドを楽しむ・・動画アップ 昨日行ってきたKNPR尾根に行く途中の秋川リバーサイドを楽しく走る様子を動画にしてみた。 天気のいい日は川沿いが最高だ。 ここは車も通らないし人も少ない。 武蔵五日市に行くにはもってこいのコースだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 13:34
KNPR尾根・・秋川リバーサイド〜梅野木峠編
KNPR尾根・・秋川リバーサイド〜梅野木峠編 今日は、までぃさん、あさまささんと3人でKNPR尾根を目指した。 いつもの集合場所でしばし自転車談義を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 22:22
日の出山山頂でランチなう。
日の出山山頂でランチなう。 日の出山山頂なう。 山頂は、霞んでいるが、晴れていて気持ちいい。 暑いくらいだ。 おにぎり食べてこれから金比羅尾根をくだります。 背中が痛かったけどここまで夢中になっていたのでわすれてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 12:31
新緑の狭山丘陵でMTB三昧(動画付)
新緑の狭山丘陵でMTB三昧(動画付) 今日は、ばーとさん、サイクロン、特別ゲストのtakamibooさんの3人で狭山丘陵を思いっ切り楽しんできた。 天気も最高だったし、コンディションもまあまあでハイキング気分で走ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/01 21:22
2トレを楽しむ(動画編)
2トレを楽しむ(動画編) 今日は(昨日は)出勤だったが、電車に乗ってびっくり!! 座席が空いていた。 乗っているのは、高校生と僅かな社会人。 て事は、休みの人が多い、と言うことだ。 こんな日に働いているとは・・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/01 00:52
和田峠・陣馬山・醍醐林道・6トレへ・・その2
和田峠・陣馬山・醍醐林道・6トレへ・・その2 お待たせしました。 後編の始まりです。 和田峠で休憩し体力が回復したところで陣馬山への上りをスタートした。 ここからはダートなのだが、ところどころぬかるんでいた。 そのうえ、資材を運ぶ耕耘機?の轍が更に路面を走りづらいものにしていた。 ハイカーも多く何度も止まったり挨拶をしながら上っていった。 そうこうしていると、途中何度かハイカーに声をかけられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 23:33
和田峠・陣馬山・醍醐林道・6トレへ・・その1
和田峠・陣馬山・醍醐林道・6トレへ・・その1 昨日、峠好きのばーとさんと和田峠に行って来た。 今日はその疲れが残っていて朝からシャキッとしないまま一日が終わってしまった。(反省) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/26 22:55
陣馬山山頂なう。
陣馬山山頂なう。 陣馬山山頂なう。 山頂は、晴れていて気持ちいい。 これからうどんを食べながらノンビリやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 11:21
2トレ・河原・6トレ・・天気も気分も最高!!
2トレ・河原・6トレ・・天気も気分も最高!! さて、前回の続きで2トレの2本目は舗装路を上がった。 までぃさんが先週腰を強打していたので大事をとってダートの上りを回避した。 舗装路は遠回りになったような気がするが、上るのは楽なので体力は温存できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 22:38
チューリップ・2トレ・河原・6トレ・・天気最高!!
チューリップ・2トレ・河原・6トレ・・天気最高!! 今日はまでぃさんと2トレに行ってきた。 昨日の夜のうちにメールを入れておいたのだが、返事は今朝になってから。 いきなり「これから家を出ます。」・・・・・。 あわてて支度をして家を飛び出した。 余裕があればタイヤをラーセンTTに変えようと思っていたのだが、やっぱり時間がなくなってしまったので次回のお楽しみに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/18 20:17
2トレ、3本・・・太腿パンパン2本目
2トレ、3本・・・太腿パンパン2本目 前回の続き。 南側の広場を下って再度しいたけおじさんの森から上った。 ここは第1、第2、第3休憩ポイントを設定して上る事にしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/05 23:54
2トレ、3本・・・太腿パンパン!!
2トレ、3本・・・太腿パンパン!! 今日はあさまささんと2トレに行ってきた。 自分がアンセムに乗り換えて始めて一緒に走ることになった。 これでようやく「チームアンセム」の始動だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 23:41
明日晴れるかな?!?!
明日晴れるかな?!?! 今日は、朝起きたら我が家の窓から見える周りの屋根はうっすら雪景色。 せっかく早く起きたのに本日はランもライドも中止!! 実は、今日は午後から仕事だったので朝から走ろうと思っていたのに・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 21:51
やっぱりすごいぞ・・・アンセム!!
やっぱりすごいぞ・・・アンセム!! アンセムX3(以下X3)が我が家にやってきてからほぼ一ヶ月。 ようやくX3に慣れてきた。 慣れる度にその凄さを実感してきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/08 22:12
アンセムで2トレ・デビュー
アンセムで2トレ・デビュー 今日は、までぃさん、ばーとさんと2トレに行ってきた。 雪が残っているのが心配だったが、入り口以外は走りに支障なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/07 22:50
6トレあったかライド・・気分は小春日和
6トレあったかライド・・気分は小春日和 今日は昨日に続き午後からライド。 までぃさんとの待ち合わ場所の展望台へ。 ところが今日も暖かい。 走っていると急いでいるわけではないのに汗が吹き出てくる。 途中で一枚脱いでようやく待ち合わせの展望台へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/31 19:21
のんびり・ゆったり狭山丘陵
のんびり・ゆったり狭山丘陵 今日は昨日のお酒の影響で午前中はのんびりとすごしていた。 午後からアンセムX3(以下X3)で狭山丘陵をのんびり走ってきた。 とにかく暖かかった。 途中からジャンパーを脱いで漕いでいた。 おかげで体調も回復し先週上れなかった神社坂を一発でクリアーしてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/30 22:15
iPhoneで初アップ
今日は、二日酔いもあり未だに出動せず家でぐだぐだしている。 なので、試しにiPhoneで記事を書いている。 やっぱりキーボードでないのでやりにくいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 11:08
七トレはスーパードライ!!
七トレはスーパードライ!! 今日は、ARMADA自転車部のJune_y さん、サムライさん、までぃさんと自分の四人で7トレに行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/01/24 22:49
またこけた・・・・トホホ
またこけた・・・・トホホ 昨日、記事アップしようと思ったらウェブリブログのメンテナンス作業中でアップできなかった。 なので、今日思い出しながらアップすることにした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 22:54
山く・だ・り・・・は楽し!!
今日、ナカザワジムのタナトレに初参加してきた。 とにかく楽しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 02:02
なるほど・・・Fサスの違いか?!
昨日、段差を感じないと書いたらあさまささん、までぃさんからフロントサスの違いだとコメントをいただいた。 確かに、エアサスになって格段のレベルアップになっているので、その違いを体で感じたのだろう、 と納得できた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 21:08
やっぱり違うぞ!!
昨日ついにMTBのグレードアップを実施した。 経済的には楽でないのだが、思い切って清水の舞台から飛び降りてしまった。 実は今日、職場の新年会だった。 いつもなら2次会へ繰り出すところだが、今日は一次会からハイテンション!! なので、2次会は無し・・・。 同僚が不思議がっていたが、「今日から節約モード!!」 と言い聞かせている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 22:23
ついに、きた〜
ついにやってきました、アンセムX3です。 昨年、いろいろ迷った末に買えなかった新車をついにゲット。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/11 19:03
2010 7トレ初走り
今日は、までぃさんと今年初めての7トレに行ってきた。 コースはスーパードライで最高のコンディションだった。 そのせいかどうかわからないが、MTB乗りが沢山来ていて10人以上とすれ違った。 やっぱり、この時期はMTBシーズンということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 22:00
狭山湖・・・ほんの一回り(後姿で語る???)
昨日は正月休みの最終日。 午後から時間が空いたので狭山湖を一回りしてきた。 いつもなら枝道に入るところだが、夕方には用事があったので寄り道は最小にして回って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 23:35
2010狭山丘陵初走り・・その2動画編
昨日の続き。 お昼を食べた後は動画撮影をしながらしばらく北側を楽しんだ。 途中のビュースポットでは、雪をかぶった日光の山々が良く見えて最高だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 10:05
2010狭山丘陵初走り・・その1
2010年、チームサイクロンの初走りに行ってきた。 今日は、のんびり・まったりがテーマ。 までぃさん、ばーとさんとお昼を挟んで存分に狭山丘陵を楽しんできた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/03 20:05
2009年の走り納め
今日が2009年の走り納めだ。 と言っても最後なのに遠出をしたわけではない。 立川駅まで切符を買いに行ったり近くで買い物をしただけで終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/29 18:27
KNPR尾根・・・歯飛び大王再来
今日はまでぃさんとKNPR尾根を楽しんできた。 朝7時に集合し多摩サイ経由で御岳まで。 今日は寒さ対策にスキー用のグローブを用意した。 ところが走り出してすぐに指先が冷たくなった。 どうも自分は、体が暖まるまで指先が冷える体質のようだ。 反対にまでぃさんは足の指先が冷えるらしい。 手の指先は全然冷たくない、と言うのだ。 なんか変だが、好対照な二人なのが面白い!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 19:26
ダイヤモンド富士????
昨日はダイヤモンド富士が立川でも見られる???と言う記事を見たので、それを見たくて大将山で待機していた。 記事では立川のグランデュオや多摩川鉄橋で見られる、とあったのでもしかして・・・・・と大将山で待機していたわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:59
狭山丘陵を楽しむ・・ポカポカ・のんびり
今日は御岳山へ行こうと思っていたのだがやっぱり起きられず朝寝坊。 仕方が無いので暖かくなるまで待ってお昼前に出撃した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 19:39
景信山、城山 その2
小仏峠から景信山へは概ね上りが続いた。 すでに日影沢林道で足を使いきっていたのでこの上りは堪えた。 足の疲労と心拍数の上昇で何度も休んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/21 23:59
景信山、城山 その1
今日は景信山へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 20:52
狭山丘陵に復帰・・・寒かった
今日は久しぶりに狭山丘陵を楽しんだ。 先週は風邪で活動休止だったので2週間ぶりだ。 足が軽いのを期待したが、やっぱり病み上がりで息が上がる。 足も重い感じがした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 23:02
さて、今週末は・・・・
今週末はサイクルモードが開催されるが、個人的にはどうしようかと迷っている。 この土曜日はまた仕事なので休みは日曜しかない。 そうなると・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/10 23:01
狭山丘陵を楽しむ・・のんびりゆっくり その2
前回の続き。 のんびり・まったり・ゆっくりと狭山湖堰堤に向かった。 ぽかぽか日和に大勢の人が出ていた。 もちろん自転車乗りも沢山見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/07 23:49
狭山丘陵を楽しむ・・のんびりゆったり その1
今日は一日最高の自転車日和だった。 なので、狭山丘陵をのんびり・まったり・ゆったり遊んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/06 22:38
週末の天気が気になる・・・
今日は一日雨。 なので、週末の天気がとても気になる。 なんせ、先週は休み無しで働いていたので自転車生活ゼロ!! 今度の週末くらい走らないと気が変になってしまう?!?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/03 23:33
南アルプスと紅葉
一昨日、南アルプスが綺麗に見える長野県の飯田地方に言ってきた。 天気も良く温かかったので最高の旅行?日和だった。 移動は名古屋から中央高速で行ったが途中で見えた紅葉は綺麗に色づいていた。 先週御岳に行ったがそのときの色合いとは全然違ってとても綺麗だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 08:07
車載カメラの固定法は???
最近デジカメで動画を撮るのにはまっているのだが、撮った動画を編集するのが大変なのだ。 いつも遅い時間からはじめるので気が付くと日付が変わっていることがよくある。 今日はネタが無いので編集をしていないのだが、また日付が変わってしまった。 明日の朝はゆっくり出来るのでちょっと安心して夜更かししている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 00:40
狭山丘陵を楽しむ・・大将山編
先日狭山丘陵をのんびり楽しんできた。 秋も深まり枯葉がシングルトラックを覆うなか、さくさくと枯葉を踏みつけひらりと枯葉を飛ばしながら気持ち良く走ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 00:31
狭山丘陵を楽しむ・・お伊勢山で遊ぶ
今日は連休の最終日。 多少疲れがあるので午前中はのんびりとチェ-ンに注油などして出発の準備をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 21:26
7トレ+6トレ 小雨つき
今日は午前中曇りの予報を信じて7トレに行ってきた。 行きの途中でポツリポツリと雨を感じたが、一部青空ものぞいていたのでかまわず進んえでいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/22 12:24
GAINTを試乗して
先日どろどろ状態の中試乗してきた感想をまとめてみることにした。 この日は前日の雨の影響で地面はどろどろ。 あいにく午前中は試乗コースが限られていたのでスピードを出すことも出来ずアップダウンも少ないコースで十分に性能確認が出来ない状態だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/17 22:59
GAINTを試乗してきた。・・相模湖プレジャーフォレスト
今日は最高の天気だった。 昨日の雨はすっかり上がってまるで台風一過のような青空だった。 昨日は行けなかった(行かなくて良かった???)「2009スポニチMTBチャレンジinさがみ湖プレジャーフォレスト」へ行ってきた。 昨日はあさまささんがDHに出走したのだが、悪条件でリタイヤしていた。 路面もぐちゃぐちゃだと言うことだが、試乗なんで気楽な気持ちで出かけることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/15 21:17
狭山丘陵を楽しむ・・お伊勢山+未開地
先週の話になるが、お伊勢山と未開地に言ってきた。 お伊勢山は前回アップ済みだが未開地は凄かった。 DHやXCを楽しむと言うのではなく、とにかく道なき道を分け進む!!と言う感じだった。 最後には道が無くなり倒木だらけの荒れた林にたどり着いた。 戻ってくるのも大変な道を押して、担いでやっとの思い出抜け出してきた。 これが狭山丘陵じゃなかったら遭難していたかも???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 22:19
狭山丘陵を楽しむ・・お伊勢山1 タイヤ編
今日はのんびりと狭山丘陵を楽しんできた。 今までに何度も走っているがまだ気が付かないところがたくさんある。 そんなところを今日は走ってきたのだが、その前にお伊勢山を楽しんできた。 その模様を紹介する。 と言っても、タイヤがメインなのだが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/08 21:23
明日は西へ
明日は西に行くことになった。 せっかくあさまささんからお誘いがあったのにNG。 来週の土曜日もNG。 日曜だけだとつらいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 23:59
日の出山−大塚山−丹三郎 その2 ムービー編
前回からの続き。 日の出山を下り御岳を経由し大塚山へ向かった。 御岳まではハイカーが多く挨拶をしながらのんびり走った。 御岳のロープーウェイ降り口から大塚山までは上りが多く疲労した足にはかなりきつかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 00:31
日の出山−大塚山−丹三郎 きつかった。その1
今日はまでぃさんと大塚山から丹三郎コースへ行ってきた。 朝7時集合なので早起きして家を出た。 冬型の天気とは聞いていたが、家を出ると富士山が朝焼けに赤く綺麗に染まっていた。 今日は一日富士山が綺麗に見れそうだ。 楽しみが増えた感じで益々気持ちが盛り上がってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/03 20:49
6トレ ミドルその1・・ムービー編
とある日曜日の午後。 撮りっぱなしのムービーを思い出したので編集してみた。 カメラはやっぱり途中で横を向いてしまった。 再度セッティングの調整を加えてトライしてみたい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 22:47
くっきり富士
今朝出勤前に外を見ると富士山がくっきりと見えていた。 思わずカメラを取りに戻り大急ぎで7階まで上り写真に収めた。 こんな時は狭山湖まで行き自転車のバックに富士山を撮りたいところだったが、時間も無なく気がつくのが遅すぎた。 冬になれば毎日のようにこんな富士山が見れるのだがこの時期はまだ物珍しい。 さらに、一日いい天気だったので、なおさら自転車に乗れなかったのが残念だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 21:00
6トレ ロングコース ムービー編
6トレのロングコースをデジカメムービーで撮ってきた。 振動でカメラの向きが少しずつずれてきたり、画像が揺れてまともに写っていない。 もう少し固定方法に工夫が必要だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 19:30
6トレの悲劇
先日あさまささんと7−6トレと連荘してきた際に起こったハプニングをアップしてみることにした。 現場は、ゆるいカーブで雨が降ると流れが出来るやや荒れている斜面だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/18 07:32
宮沢湖−北向地蔵−日和田山−巾着田−狭山湖
3連休最後の休みは日和田山へ行ってきた。 さすがに足はお疲れモードでやっとの思い出で上りをクリアーした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/12 20:15
狭山湖から7トレ・・富士山を追いかけて
昨日は富士山がきれいだったので富士三ポイントを回って写真を撮るつもりだった。 まずは狭山富士で撮影。 素晴らしい富士山が取れた。 狭山湖、多摩湖も良く見える。 久しぶりの景色に気持ちがいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/12 05:56
KNPR尾根番外編
先日のKNPR尾根トレの番外編を作った。 退屈しのぎに笑ってやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/07 23:56
旧二ツ塚峠〜馬引沢峠〜赤ぼっこ〜天狗岩
昨日の2本目は、旧二ツ塚峠〜馬引沢峠〜赤ぼっこ〜天狗岩〜日の出町〜昭和記念公園を回ってきた。 旧二ツ塚峠から日の出町までのコースはわれわれにとっては新規コースだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/05 23:59
2トレで大人の休日
今日も2トレに行ってきた。 までぃさん、BARTさん、サイクロンの3人で新ルート開拓も合わせて大人の休日を楽しんできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/04 19:03
梅野木峠−梅郷−2トレ その2
梅野木峠から下ってくると最後に不思議な草っぱらに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/29 23:05
梅野木峠−梅郷−2トレ その1
今日は梅野木峠から梅郷、さらに2トレといってきた。 のぼりが2回もあって大変だったが、下りが始まれば一気に楽しくなりハイテンションで駆け下った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/27 20:52
KPRN尾根・・ダブルクラッシュ
今日はシルバーウィーク最終日という事でまでぃさんとサイクロンの2名でKNPR尾根に出かけた。 当初予定では梅郷に下る予定だったが、連日の山サイ疲れで安心して下れるKNPR尾根に急遽変更した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/23 21:16

トップへ | みんなの「山」ブログ

にわかサイクリスト登場 山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる