アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「通勤」のブログ記事

みんなの「通勤」ブログ

タイトル 日 時
出勤ラ〜ン★とシンクロシフト☆
出勤ラ〜ン★とシンクロシフト☆ 今朝は、出勤ラン。 週末に飲み続けたせいか、体が重くてなかなかペースが上がらない・・・。 走り始めは心拍も高かった。 でも、残堀川沿いは、ところどころ桜が咲き始めいい雰囲気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:56
通勤トレーニングが色々あって楽しみ
通勤トレーニングが色々あって楽しみ 今日も休日出勤で、引っ越し作業の延長戦。 段ボールがうず高く積まれた山を一つ一つ棚に入れていく。 その重い箱の運び係だったので、かなり腰に来てしまった。 午前中で箱の運び係が終わったので良かったが、一日やっていたら今頃ぎっくり腰になってたかも。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 22:50
日曜なのに出勤ラン(泣)
日曜なのに出勤ラン(泣) 今日は、いい天気で東京マラソンも絶好のマラソン日和に。 チームメイトも無事完走してやれやれ、ってとこだけど…。 自分もランはしたが、休日出勤ランだ…。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 21:13
PROPELでジテ通は、一味違うぞ・・・
PROPELでジテ通は、一味違うぞ・・・ 今日は、いつものジテ通車と違ってPROPELで行ってみた。 昨日は、休足日にしたので、短い距離だが決戦バイクで足慣らしをしておきたかったからなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 22:52
週末は雨予報なので昼休みラン
週末は雨予報なので昼休みラン 昨日もジテ通で出勤。 前日のジテ通とスイム連の疲れが抜けずペースがあまり上がらなかった。 二日続けると疲れが残るところがやっぱり歳だね・・・。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 06:50
自転車は楽しい、ジテ通編
自転車は楽しい、ジテ通編 今日は久しぶりにジテ通をしてきた。 会社までやく16km。 漕いでいる時間は43分〜46分。 信号待ちを入れても1時間はかからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 22:35
ジテ通の楽しみ
ジテ通の楽しみ 今日は久しぶりにジテ通をしてみた。 昨日からの雨も上がっていたが、路面はまだ濡れていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 23:33
ジテ通には最高の季節になった…
ジテ通には最高の季節になった… 今朝は、久しぶりにジテ通をしてみた。 少し寒いかなと心配だったが、走ってみるとそんなことはなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/08 21:22
休養明けの坂上りは快調だ
休養明けの坂上りは快調だ 昨日は、休足日開けということで足が凄く快調だった。 一日漕がないだけでもずいぶんと足が休まるもんなんだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/21 08:29
筋肉疲労が抜けない…
筋肉疲労が抜けない… 今日もジテ通をしたが、太ももが重い・・・。 ジテ通も6日連続となるとかなり太腿に疲労が残る。 特に坂を上るときに大腿四頭筋が痛くなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 23:13
朝からツーリング気分
 朝からツーリング気分 今日は、いつもより少し早く家を出て遠回りして現場に向かった。 五日市街道で拝島を超え、睦橋通りから新滝山街道を回って走ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 21:23
今週は、自転車を頑張った…
今週は、自転車を頑張った… 月曜からジテ通を4日間続けた。 ひそかに平日フルジテ通をもくろんでいたのだが、ついにその記録が途絶えることになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/07 22:51
漕げないジテ通
漕げないジテ通 今日は、疲れのピークかも…。 朝の走り出しから太ももに痛みが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 22:28
今日は疲れてるけどジテ通とスイム
今日は疲れてるけどジテ通とスイム さすがに疲れが出てきた。 坂を上ると太ももが痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 23:39
SPDでの初ジテ通
SPDでの初ジテ通 昨日、ロードレーサーで帰ってきてからシューズのクリートをSPD-SLからSPDに交換した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 22:28
朝から暑い・・
朝から暑い・・ 今朝は2日ぶりのジテ通。 足が軽いと思っていたが、意外に体は軽くなかった。 暑さのせいかな??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 08:16
パンクで予定変更
パンクで予定変更 昨日はジテ通で会社に行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 05:56
朝から暑い、ジテ通再開
朝から暑い、ジテ通再開 今日の予想は猛暑日になるとのこと。 昨日のゲリラ豪雨がうそのように穏やかな朝だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 08:15
ようやく戻ってきたかな…
ようやく戻ってきたかな… ジテ通、往路はまだ本調子ではなかった。 だが、復路はすっかり元気を取り戻した感じだった。 もっとも下り基調なので楽なのもあるだが。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 05:43
体力落ちたな…
体力落ちたな… 今日は、朝の調子が良かったのでジテ通してみた。 今週末から雨が続くという予報も出ていたので今のうちに走っておきたかったのもある…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 08:08
朝ランは腰にきついわ…
朝ランは腰にきついわ… 今日は直行で家を出るのが遅くてよかったので朝ランをやってきた。 朝食も食べてしまったのでのんびり走ればいいやと…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/30 07:45
久しぶりのジテ通・・超気持ちいい
久しぶりのジテ通・・超気持ちいい 久しぶりにジテ通をしてみた。 いつ以来か記憶がないくらいだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 08:07
スケジュール調整
スケジュール調整 今月の19日が本番のハーフマラソン。 仕事とのスケジュール調整が問題になっていたのだが、なんとかうまく調整することができた。 これで、安心してランに集中することができるようになってホッとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 07:45
仕事納めだね
仕事納めだね 今日は、仕事納めだね。 長かったようで短かった一年だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/27 07:25
朝陽を浴びた富士山がきれい
朝陽を浴びた富士山がきれい 今朝、家を出ると目の前の富士山が朝陽を浴びて赤く染まっていた。 もう、そんなタイミングになったんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 08:23
だんだん寒さに耐えて漕ぐ季節になってきた
だんだん寒さに耐えて漕ぐ季節になってきた 今朝は寒さを考慮して一枚余計に来てジテ通にのぞんだ。 だが、走り出してすぐに後悔…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 08:00
朝ツウ 多摩川を渡る
朝ツウ 多摩川を渡る 今日もジテ通。 幾分曇っていたせいか、寒さは昨日よりゆるんだ感じ。 それでも走り出しは寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 07:58
冷たい朝 富士山と多摩川シリーズの復活か???
冷たい朝 富士山と多摩川シリーズの復活か??? 寒くなったね・・・・。 月曜以来のジテ通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 08:47
冬の始まりか??? ジテ通編
冬の始まりか??? ジテ通編 今週は、月曜日からジテ通モードに。 週末にまともに漕げなかっただけにテンション高めで漕いでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 22:43
強風の中、虹を見た
強風の中、虹を見た 今日は、すごい風だったね。 雨が上がったころ家を出たのだが、駅に着いたのだがいくら待っても電車は来ない。 やっと来た電車に乗ったら、その先は運転見合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 23:11
10月初のジテ通は…
10月初のジテ通は… 今日は、久しぶりのジテ通。 10月に入って初めてのジテ通だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/10 22:22
東京マラソン2014抽選結果は?
東京マラソン2014抽選結果は? やっと結果が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 12:35
秋を感じるジテ通
秋を感じるジテ通 台風が行ってから朝が涼しくなったね。 自転車で走り出すと寒ささえ感じた。 そんな台風一過の朝は、富士山が綺麗だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/18 08:49
度付きサングラスの評価
度付きサングラスの評価 今日は、雨の予報があったが、度付きサングラスとタンクトップの効果を試したくて出走してみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/21 23:22
久しぶりのジテ通・・・空いてる
久しぶりのジテ通・・・空いてる 最近ようやく体調が上向いてきたとはいえ、まだまだ本調子ではない。 お腹の具合が相変わらず低調。 ビールを飲むとてきめんに表れる。 まだまだビールは控えないといけないみたい。(泣) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 08:19
今日も暑くなりそう…
今日も暑くなりそう… 今朝も夏の日差しが部屋に暑さを運んでいた。 朝方は曇っていたのに今(7:30)は日差しが復活。 今日も暑くなるのかと思うと嫌になるね。 こんな日にまた外回りだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 07:44
久々に気持ちのいいジテ通(^_^)v
久々に気持ちのいいジテ通(^_^)v 先週は暑い日が続いたが、今日は打って変わって爽やかなジテ通だった。 足が快調なわけではない。 もしろ、疲れがなかなか抜けないのと、早く走るテンションが高まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 22:19
ジテ通も暑さ疲れか???
ジテ通も暑さ疲れか??? もう、暑さ続きで体力はメロメロ…。 坂を上っていても力が入らない、平地も飛ばす気なし。 太ももの疲れがピークな感じだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 21:56
夕立さえなければノープロブレレム
夕立さえなければノープロブレレム 今朝もジテ通。 先週の土曜日から数えて4日連続で自転車を漕いでいる。 以前なら3日続くと足に疲れがたまって休足日になっていたのだが、今日はそんな事は全然感じなかった。 手抜き走行ができるようになったのか、これくらいの事は吸収できるような脚力になったのか??? まだまだ、謎は残ってしまうのだ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 22:53
ジテ通は久しぶり バイクは3連荘
ジテ通は久しぶり バイクは3連荘 今日は久しぶりにジテ通をした。 4月5日以来なので17日ぶりだ。 その間、週末に乗るだけだったのでジテ通のコースは懐かしささえ感じた。 いつの間にか、ガードレールができていたりして時間の進むのが早くも感じた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 22:06
昭和記念公園でお花見&バイク&ラン
昭和記念公園でお花見&バイク&ラン 今日は昭和記念公園の無料開放日だった。 もしやと思い、砂川口の前を通ったらやっぱり無料開放だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 22:24
腰が・・・
腰が・・・ 昨日は飲み会だった。 ところが客先から帰ってくる時間が遅れて間に合わない。 会社へ戻って、そこから駅までラン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 07:53
4月初ジテ通・・・着るものに悩むね。
4月初ジテ通・・・着るものに悩むね。 今朝は4月に入っての初ジテ通。 今月に入って雨が続いたのと職種がスーツ着用に変わったのもあり電車通勤を続けていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 08:10
雨にも負けず
雨にも負けず 雨にも負けず頑張っているね…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 07:57
自転車日和のはずなのだが・・・
自転車日和のはずなのだが・・・ 今日も土曜出勤だ。(T_T) こんな日にかぎって自転車日和・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 10:26
PC入院ちう
PC入院ちう 先週からパソコンの調子が悪く、自分で回復を試みて見たのだが、やっぱり無理なのでプロにお任せする事にした。 メモリーの増設もこの際一緒にと勧められ了解したのだが、合わせると結構な金額になってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 07:16
煙霧のまたの日
煙霧のまたの日 今朝は昨日とは打って変わってすっきりと富士山が見える気持ちのいい朝だった。 まだ風は強かったので畑の土を舞い上げてとぐろを巻いていたりしていたが、上空に舞い上げるほどの強さではなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 07:58
サイコン比較
サイコン比較 今朝のジテ通でサイコン比較をしてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 08:17
雪模様
雪模様 八王子某所の良き模様。(AM8:00現在) 通勤途中の様子だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 08:05
明日は、ラン&ライドの予定。 完走できるかな???
明日は、ラン&ライドの予定。 完走できるかな??? 今日は、雨予報も出ていたので電車通勤。 ところが、いつもと反対側の吊革につかまって景色を眺めていたら・・・・。 気が付いたら乗り越しいた。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 23:18
平日なのに結構走ったね
今日は木曜日。 普通ならジテ通の往復32qだけなのだが、今日は昼間に16kmを走る羽目になってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 21:57
ジテ通で世の中の変化の速さを知った
今日のジテ通は帰りだけ。 昨日久しぶりにジテ通で会社に出勤したが、夜は飲み会へ…。 一番良くないパターンだ。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 23:31
バンダナが凍った・・・
今朝は久しぶりのジテ通。 ここのところあまりの寒さにしり込みしていたのだが、雪も消えたので思い切って再開することにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/29 08:07
今日はさすがにやめた…
昨日からの雪が朝には止んでいたが、道路に残った雪がガチガチに凍っていてツルツル状態だった。 何気ない下り坂も今日ばかりは超凍結の難所だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 22:47
中途半端な暗さは困るね・・・
今朝も曇り空からのスタートだった。 寒さは予想していたより寒くなく風もなかったので楽に走ってくることができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 08:04
悩むね・・・・
今朝もジテ通。 昨日汗をかいたので今日はどうしようと悩んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 08:07
初ジテ通 初日の出
今朝は、今年初のジテ通でいつものコースを走ってきた。 寒いことを予想して一枚厚めの服を着て出たのが、これが逆に汗をかく結果になってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 08:05
仕事納め
今日が仕事納め。 朝から納会の頭しかない。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/28 08:04
轢かれそうになった・・・
今朝のジテ通も相変わらず寒かった。 走り出して5分もしないうちに指先が冷たくなってひたすら我慢のジテ通だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/27 08:14
自転車日和な休日は、ジテ通とタマサイ遊び\(^o^)/
今日は休日出勤。(ToT)/~~~ とは言え、午後から解放されたので、までぃさんと合流して楽しんできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 18:25
我家のニューカマーは6段変速じゃー
話はランから。 今日も会社から駅まで走ってしまった。 昨日に比べ温かかったのか、駅前に付く頃にはすっかり体が温まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 21:55
身を切る思いって???
身を切る思いってこんな事なのかな??? って、今朝のジテ通の話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 23:04
自転車と変わらんじゃん…
今日は野暮用あって会社へ行ってきた。 自転車で行こうかとも思ったが、雨が降りそうだし時間制限もあったので車で行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 18:19
冷たくなってきたジテ通
やっぱり朝はどんどん寒くなるね。 今朝のジテ通は一枚余計に着こんでスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/27 22:29
紅葉のヤビツから宮ケ瀬湖へ ヒルクライム編
昨日の続きから。 ローディーが大集合していたコンビニからスタート。 走り出してすぐにトウクリップのベルトを強く締めて、弱いながらも引き足を使えるようにして本格的に漕ぎだした。 強く締めすぎたせいか?最後の方では足が痺れだしたのはご愛嬌。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 23:32
木曜日のジテ通から雨の土曜日まで
最近のジテ通は寒さが増してきたね。 走り出してしばらくは指が冷たくれしょうがない。 そんな木曜日のジテ通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 19:52
久しぶりの朝ツウは暑かった…
今朝は実に久しぶりの朝ツウだった。 ラトゥールでの走りも久しぶりで12日ぶりのジテ通だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 08:02
富士山と雲海
昨日の朝は雨も上がり冷たい朝だった。 家を出ると、外の景色が見た事も無い世界になっていた。 雲?というのか靄?霧?というのか、一面に広がっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 06:16
絶好のジテ通日和
今日は最高にいい天気だね。 朝から適温で、寒くもなく暑くもなく絶好のジテ通日和になった。 こんな気分のいい日なのにあいにくの軽症の二日酔い(T_T) 走っていても気分が盛り上がらなかったのが残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 12:30
雲行きが悪いね
昨日いい天気だった。 朝は寒くて冬が近いことを感じさせた。 富士山は冠雪が進んで朝陽が当たると綺麗に浮き上がっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/25 06:33
手が冷たくなってきた
今朝は3日ぶりのジテ通。 雨上がりで寒いとは思っていたが、まだまだ大丈夫と思い込みスタートしたのはいいが結構寒かった。 薄着だと風が冷たく体が冷えるのが心配になってくる。 そろそろパーカーかウィンドブレーカーが必要かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 08:03
足が軽い!!
昨日、今日とすごく足が軽い!! 先週は出張だったので6日間もノー自転車デイが続いていた。 こんなことは最近ではなかったことだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/16 22:55
霧雨ジテ通
今朝は家を出たときは雨上がりで道が濡れているだけだった。 少々不安があったがいつものように家を出発。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 08:12
トォクリップの話・・・
何ともない話を一つ。 ビンディングもトォウクリップも慣れてくればなんともないのだろうが、自分は意外に時間が掛かってしまうのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 12:48
久しぶりの朝ツウ
今日は久しぶりの朝ツウだ。 というか、久しぶりの自転車。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 07:58
清々しい朝だったのに…
今朝は寒かったね。 Tシャツ一枚で漕いでいると、走り出しからしばらくは寒くてしょうがなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 22:16
朝は涼しくなった...はずだったのだが
昨日今日と朝晩が涼しくなりジテ通にはいい感じの季節になってきた。 今朝も少し涼しいくらいの風を感じながら走っていなのだが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 08:05
あと3日・・・
あと3日になってしまった…。 だが、準備は進んでいない。 と言っても、どれほどの準備が必要なのか分かっていないのだが。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 22:15
雨と雷と稲妻 ジテ通
そろそろ調整の走りの時期かな?と思い今朝のジテ通はスピード重視から持久力重視の走りに換えてみた。 いつもなら、心拍数が上がるくらい漕いで坂を上っているのだが、今朝はロングだらだら坂に備え心拍を上げずに余力を残したまま走りきる、を目標に走ってみた。 そうすると意外に出来るもんで、このペースで走ればロングツーリングも乗り切れるのではないかと思えるような感覚を得ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 22:01
雨のなか、2度目の立ゴケ
昨日はあいにくの雨模様。 だが、ロングツーリングでは雨の日もあるだろう、と思い合羽を着てジテ通を開始した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 05:49
8月初朝ツウは快調スタート
今朝が8月の初ライド。 2日間走っていなかっただけなのに、ずいぶん久しぶりに走ったような気がする。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 08:13
この時期、曇り空は助かるな…。
今朝は幸いなことに曇り模様だった。 青空は見えていたが太陽は雲に隠れているというこの時期では最高のジテ通コンディション。 おかげで、最後の坂上りまでほとんど汗をかくことなく走ってこられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 08:10
やっぱり足がだるい…
どうも先週とパターンが一緒だ。 先週も週の中頃の水・木あたりで足のだるさを感じたのだが、やっぱり今週も同じだ。 今日は、異様なくらい足のだるさを感じていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 22:26
朝から暑い
ジテ通を始めてから1週間がたった。 最近はようやく慣れてきてマイペースな走りになっている。 MTB(26インチ)から700Cに変えたのだが、往路はあまり時間短縮になっていないことが分かった。 まだ、走りが緩いってことだね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 08:18
ジテ通再開・・・???
休み明けの昨日、ついにラトゥールでジテ通を再開した。 着替えをバックに詰め込み、持ち手の部分をハンドルに引っ掛けフロントバック風にして走ってみた。 それを考えると、やっぱりフロントのキャリアは必要だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 08:20
通勤用自転車選定中
雨が降り続いている今日この頃。 ジテ通もできなくなって体重は増える一方。 当然アルコールの量が増えて無駄な出費も増える。 このままでは奈落の底へ・・・・。(と、ちょっと大袈裟だが)(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/07 22:00
絶好のジテ通日和・・・のはず???
今朝は朝から日差しが出て気持ちのいい日だったね。 湿度も低く、気温も低め。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 22:27
我が家のゴーヤン君
またすごい雨だ。 電車の遅れが心配なのでいつもより一本早い電車に乗るべく早くいえをでてみた。 足元は、長靴で固め雨対策は万全だ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 07:02
やっぱり坂上りはキツイよ の巻
昨日は久しぶりのジテ通を無事完走。 往復約32kmをママチャリで走り切った。 今朝も片道約16kmを走ってきたのだが、さすがに昨日の坂道はつらかったので回り道をしてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 07:57
ジテ通復活 by ママチャリ
久しぶりにジテ通に復帰した。 といっても今使える自転車はママチャリのみ。 ベリーハードな走りになると思おっていたが、やっぱり最後の上りがきつかった・・・・。(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/14 08:15
ジテ通早くも挫折か???
今朝は雷のせいもあり電車通勤。 ジテ通復活初日の一昨日は、飲み会に誘われて片道ジテ通。 昨日は帰りだけの片道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 08:14
ジテ通復活\(^o^)/
ついにジテ通復活 1.5か月ぶりのジテ通だ。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 08:08
清々しい朝だなぁ…
今朝は、ちょっと冷んやりした清々しい朝だ。 こんな朝は、颯爽と自転車漕いで通勤といきたいところだが、あいにく今日は飲み会の予定。 こんな絶好なジテ通復活日を逃しておいて、来週は雨が続いたりするんだよね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 07:11
そろそろ始めようかな…
ジテ通を封印してから早一ヶ月がたち、そろそろ復活してもいいかな、って気になってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 07:38
さくら舞い散る道の・・・♪
もう、どこもかしこも桜の花びらだらけだ。 会社の近くもどんどん花びらが散ってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 08:15
さくら、さくら ただ舞い落ちる…♪
今日は、花曇りだね。 せっかく満開になったさくらはどうなっちゃうのかな? 最近は、少し遠回りをしてさくら並木を歩いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 08:18
脚休めライド?!?!
昨日は、105Km走ってきた。 春分の日の23日は130Km。 130Kmをフル漕ぎしてきた次の日は、漕ぐ気にもならないほどの疲れが足に残っていた。 だが、帰る頃にはすっかり回復していて快足そのものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 23:56
今朝のジテ通 3/22
昨日は江の島疲れでジテ通をお休みした。 というか、ズル休みかな。(笑) さすがに足の疲れが残っていて漕ぐ気にはならなかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 08:04
風がきつかった。
今日の帰りは向かい風がきつかったぁ。 下りになってもなかなかスピードが出ない。 その上風にあおられてふらつくので非常に危険。 特に、そんなふらついた時にトラックが容赦もなく横を高速で走って行ったときには、吹き飛ばされてしまうかと思いヒヤッとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 22:50
何故か足が痛い…
今朝会社に行って階段を上っている時に感じたこと。 足が重い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/13 22:06
日曜日のジテ通(T_T)
今日は日曜日。 泣きの出勤になった。(T_T) 天気は曇り、以前に比べれば随分暖かくなったとはいえ耳や指先はしばらく温まらず冷たい思いをしながら走っていた。 もちろんマスクとゴーグルでね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 09:12
今日はジテ通快足
今朝は足が軽かった。 木曜日は雨、金曜日は飲み会、土曜日は雨上がりにちょっと、日曜日も少しだけ。 すっかり休足してしまった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 20:40
3日ぶりのジテ通
昨日、一昨日と電車通勤だった。 今日は日曜日以来のジテ通で足は快調そのもの。 だが、先週は絶好調に任せて強く踏み込み過ぎて少々ひざ痛になってしまった。 なので、今日は足は軽いものの抑えぎみでジテ通をしてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 23:47
朧月夜ライドとジャム&マーガリン
今日も月を見ながら帰ってきた。 朧月夜ライドもおつなもんだね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/10 22:57
ジテ通には…Highway Starがいいかも
今日のジテ通復路は快調だった。 というのも今日のBGMがDeep Purple。 といっても、イヤフォンやヘッドフォンを付けていた訳じゃないよ。 iPhoneをポケットに入れて聞きながら走っただけだから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/09 22:37
絶好調の陰には落し穴あり…
今朝は絶好調だった。 足は軽いし走りも軽い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 23:25
絶好調…タイヤのせいかな???
今朝のジテ通は、絶好調だった。 2日間漕いでいなかったので足は軽いし、走り始めは追い風、さらにタイヤが違う!! いつもより1段重いギアで坂を上っていた。 気温も思ったほど寒くなかったので会社に着いたときには背中に汗が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 08:06
帰りの方が遅い???
ジテ通もかなり板についてきた、っていうか慣れてきた。 そんな状況で前から感じていたことがあるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/02 22:28
今朝は調子よかった
今日は片道走行だ。 筋肉痛も取れ快調に走ることができた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 08:24
ツーキニストローディーの後姿がかっこいい!!
昨晩の話になるが、目に前をツーキニスト風のローディーが走っていた。 見た目が若者で、ジーパンとジャンパー、背中には小さめのバックパックを背負っていて、フラペ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/31 23:46
今日は+αで走ったぞ〜\(^o^)/
今日は金曜日。 金曜日って結構テンションが高いんだよね。 何故かっていうと、もう足を温存する必要がないからだ。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 22:58
今日も朝から…
昨日は余裕がなかったんだね・・・・。 サイコンの記録が取れていなかったことに気が付かなかった。 今朝気が付いたら走行記録がゼロ。 普通なら動いていないことに気が付くはずなのに、全く気が付かなった。 それだけ、行も帰りも余裕がなかった、って事か??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 22:16
凍りついたROCKに次々と異変が…
今日からジテ通再開!!と意気込んでみたが…。 まずは、家を出てみてビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 00:12
最近病みつきになっていること@雪の日
今日は予報通り雪だったね。 でも、期待したほど雪が積もらずに少々拍子抜け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 22:17
カーペンターズを聴きながら
最近、自転車の整備をする時にカーペンターズの曲をながしながら作業をしたりしている。 昔懐かしい曲ばかりで聞いていると当時の事を思い出したりもする。 心温まる優しいメロディーとカレンの声が安らぎを覚えたりするのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/19 21:57
Rディレイラー交換???
先週の金曜日からチェーンのハリがおかしかった。 これは、ジテ通車のROCKの話だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 08:13
今年一番の寒さの中…
今朝もジテ通。 今年一番の冷え込みとテレビが騒いでいるそんな時、寒さをこらえながら自転車を漕いでいた。 今朝は寒さ対策として、上はインナー+ヒートファクト+ウィンドブレイカー。 下はいつもの暖パン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 21:44
強風・逆風・寒風のジテ通後半
昨日は飲んで帰ってきた都合上、今朝は電車通勤。 久しぶりの電車通勤って慣れないもんだね。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/11 23:17
今日は片道ジテ通
今朝は辛かった・・・・。 何がって、太ももが筋肉痛。(*_*; 当然だよね、一昨日は90km、昨日は50km、筋肉痛にならない方がおかしいよね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 00:08
山が気になる氷点下ジテ通
2012年のジテ通も2日目。 今日も氷点下スタート。 おまけに、東の空に雲がかかっていたので薄暗い状態でのスタートとなった。 すれ違う車もライトをともしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 21:26
2012ファーストジテ通@氷点下
今年のジテ通初めは、氷点下だった。 指先・足先はもちろんの事、顔も冷え切っていた。 明日もへこみそうで、ちょっと心配。 ジテ通拒否?なんてことになったりして。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 06:21
今年最後のジテ通
11月から本格的に始めたジテ通だが、2011年の最後のジテ通を今日走ってきた。 寒さも少し緩かったのか、暖パンを履いて行くと最後には暑いくらいだった。 一昨日、中綿なしの薄いズボンで走った時は、全く汗をかかなかったことに比べると暖かい最終日だった。 会社はあと一日、明日までの勤務だが、納会がありお酒を飲むので電車で通勤する予定になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 22:01
ライト オンな朝ツウ イチョウの葉っぱが凄い
今朝は曇りだったせいか薄暗い朝だった。 いつもの冬晴れに比べると暖かく感じ、風もなかったので比較的寒さがつらくなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 20:22
富士山くっきりな火曜日
今日も寒かった〜。 昨日に続きROCKでジテ通。 ANTHEMに慣れた体には、まだ違和感を感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 22:20
フルコースの後遺症は???ROCK復帰ライド
昨日のフルコースの疲れが残っているかいないか??? 今日のジテ通は、ROCKの復帰戦だ。 ANTHEMに比べ重いしギアは少ない。 さらにHTで街乗り車。 あらゆる面で劣っているROCKでのジテ通だったので心配なスタートだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 23:14
Xmas イルミネーション@昭和記念公園。
昨日はジテ通の帰り道で昭和記念公園に寄ってきた。 もちろんお目当ては、イルミネーションだ。 毎年やっているのにここ数年はご無沙汰していたが、今回はジテ通の帰り道という事で気軽によることができた。 一旦家に帰ってから出直してくるのは面倒だが、こういう寄り道が出来るのがジテ通のいいところだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 08:09
ジテ通初落車と幻想の世界
今朝もジテ通をしてきた。 少々いつものルートに飽きが来ていたので、今日は遠回りして多摩サイを走ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/15 23:59
タマゾン川の調査開始?!?!
今日は残念ながら雨は降らなかった。(笑) ジテ通も2日続けると足に疲れがたまってくる。 ましてや3日目は・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 23:01
河原を下見???
どんどんと日の出が遅くなってるね。 そのうちに家を出る頃がまだ暗かったりして??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 23:01
多摩川が・・・
今日も寒かったねぇ〜。 昨日はもっと寒かったけどね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/12 22:27
妄想編 その2 小径車
「通勤専用車が欲しい…妄想編」ではいろいろとご意見を頂戴した。 基本的に自転車には詳しくない自分にとって皆さんのアドバイスが非常に助かる。 なので、今日は「妄想編 その2」という事でもう少し掘り下げてみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/08 23:49
通勤専用車が欲しい・・・妄想編
今日もANTHEMでジテ通してきた。 走るには汗をかかない良い条件で走っていたが、やっぱり寒い。(笑) 体は温まるが、指先と足先は冷えたままで辛いのなんのって…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/07 23:04
足が軽い
休日明けのジテ通はいつもなら足が重いはずなのだが、今日は久しぶりに軽かった。 先週は雨が続いたのと昨日は狭山湖往復だけだったので軽い軽い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/05 21:44
ジテ通車交代
あえなくハブシャフトが折れてしまったROCKに代わりこの月曜日からANTHEMがジテ通車に登場。 タイヤを交換していないのでクロスマークとビブロがもったいないが、意外や意外漕ぎが軽い。 なんといってもタイヤの音が小さいのだ。 すり減ったカルマより静かだった。 タイヤの問題だけではなく車重、ハブ、クランク、ギア数の違いもあるのだろうが少々驚いている。 坂上りも無理をしないでギアを軽くすると楽に登れる。 やっぱり高い自転車は、違うんだね。 もっとも、ROCKと比べちゃいけないか。(笑)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 20:38
冬晴れの富士山鑑賞朝ツウ
昨日の朝は冬晴れで雲が全くなく富士山や奥多摩の山々が綺麗だった。 寒さもあったが、きれいな富士山を撮るために何度も止まってカメラを構えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 07:35
露天風呂???
湯気が・・・・。 暖かそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 22:13
寒い朝 大岳山(お釈迦山)が泣いている???
今日も寒かったねぇ。 指先だけでなく足先も冷えてきたので、これから先が思いやられるね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 21:49
寒さとの戦いスタート
今朝も冷えたね。 風がなかったので良かったが、それでも体が温まるまでは寒さがこたえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 23:08
ジテ通休養日
今日は雨のためジテ通休養日に。 というか、ちょっと疲れた・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 21:50
シートポスト換えるかな・・・・
今日もジテ通ネタを。 ジテ通を初めて1週間が過ぎたが、まだ2日続けて走った事はあるが、3日以上はない。 今日も2日目なのだが・・・・・。 上りがつらいのだ。(*_*; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 21:58
お釈迦さま?
今朝のジテ通で撮ってきた写真を見てほしい。 何かに似てる、って思いません? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/09 20:32
ヒザが・・・
ジテ通も今日で4日目。 先週の金曜日にサドルを高くして漕ぎやすいポジションにしたのもつかの間、膝への負担が心配だったので今日は少し下げてスタートした。 だが、往路の途中で膝の裏に軽い刺激が走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/07 21:58
10月の総括 + ジテ通3日目
もうすでに11月に入って4日が過ぎてしまった。(汗) だが、ここで10月の総括をあえて一本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 23:33
ジテ通 2日目・・・んん???
今日はジテ通、2日目だ。 昨日より少し寒く感じる中、自宅前をスタート。 昨日は早く着きすぎたので今日は15分ほど遅らせてスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/02 23:25
遂にツーキニストの仲間入りか???
今日は、念願のジテツーをしてきた。 念のため、いつもより早くスタートした。 寒くもなく、暑くもないよう気に気持ち良く走ることができた。 11月としては暖かかったのも良かったのかも。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/01 22:04

トップへ | みんなの「通勤」ブログ

にわかサイクリスト登場 通勤のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる